ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

風邪からの急性副鼻腔炎_(:3」∠)_

金曜の朝から喉が痛くなり

徐々に鼻水、鼻づまり、咳、頭痛と

明らかに風邪の症状が次々と_(:3」∠)_

これじゃあせっかくのマックスポーツの体験も行けやしない!

 

特に鼻喉がひどかったので

昨日の朝、娘を連れて耳鼻科に行ってきました。

その結果、急性副鼻腔炎との診断でした。

慢性副鼻腔炎はいわゆる蓄膿症らしいです。

でも、この鼻詰まりの仕方って毎年なってるので

もしかして自分で気づいてないだけで

毎年急性副鼻腔炎にかかっていたのか…?

 

とりあえず授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらい

今はちょっと落ち着きました。

熱はないものの昨日は頭痛もするし

だるさもあったので

甘え過ぎかと思いながらも実家の母にヘルプを頼みました_(:3」∠)_

まぁ、母も元気で孫も一人しかいない今しか頼れないしいいよね!

と自分を納得させつつ…。

 

日曜日の夜にメールで「明日って空いてる?」と聞いたら

電話がかかってきたのですが

最初の声で風邪というのがわかったみたいで

こちらが何か言う前に

「明日空いてるよ、何しにいったらいい?」

とすぐに言ってくれました。

母親ってすごいなぁっとちょっと感動。

わたしもそんな母親になりたいです_(:3」∠)_

 

そんなわけで昨日は耳鼻科に行ったあとに母が来てくれて

家事やら娘の相手やらをしてくれて大助かりでした(/・ω・)/

しかし、娘を見てもらっている間に寝ようと思うものの

娘の泣き声が少しでも聞こえたら目が覚めてしまいます_(:3」∠)_

母親としては優秀なのかもしれませんが

残念ながら余り寝ることはできなかったです(´・ω・`)

それでも横になっているだけでだいぶ身体を休めることができて

薬も効いたのかずいぶんと楽になりました。

 

それでも完治にはまだまだ遠いので

娘にうつる前になんとか治したいところ…。

と、思っていたら旦那が寒気がすると言って早退してきました。

家に帰って熱を計ったらなんと39.2度!!

大丈夫なのかもみこ一家!?

インフルエンザではないことを祈ります~(;´Д`)

モバイルバージョンを終了