*

念願のベビー親子スイミング(*‘∀‘)

公開日: : , ,

やっと行ってきました、マックスポーツの親子スイミング!

火曜日から意識して鉄分を取ってるのが効いてるのか

あれから頭のクラクラ感はすっかりなくなったので

今日こそは、と徒歩5分のマックススポーツへ(/・ω・)/

 

事前に入館~退館までの流れを書いた紙を頂けるのですが

イマイチわからないことが多かったり。

持ち物には会員カード、水着、キャップ、着替え、バスタオル

となっていますが、

「予め袋を用意していただき、その中にお子様のお洋服、おむつ

お母様のバスタオルを入れ担当コーチに渡してください」とあります。

袋もいるってこと?そしてお母様のバスタオルってことは子供のバスタオルも必要?

 

心配性のわたしはこんな細かいことも電話で確認_(:3」∠)_

袋に関してはやはり鞄とは別に用意するらしく

ビニール袋なんかでいいそうです。

バスタオルも子供と共用でよければ1枚でいいとのこと。

 

まぁ、実際一度行ってみたらわかるよね!

わたしはもともと気にし過ぎなんだし、きっと大丈夫~

と自分に言い聞かせて家を出ました。

 

行ったら受付のところで母親教室で知り合ったYさんと遭遇!

心強いです(*‘∀‘)

ちょっと気になるところなんかを教えてもらいながら

準備体操が始まるのを待ちます。

何人かすでに集まっていましたが、その場で子どもを着替えさせている人が結構いました。

でもオムツの上から水着を着ている人ばかり?

どうやらギリギリまでオムツを着せておいて

入る直前に抜き取るみたいです。

そんなの初めてだったら絶対わからん(;´∀`)

そして準備体操が終わったらお母さん方が一斉にその場で服を脱いでいきます。

あれ?みなさん下に着てきてる!?

入館の流れでは「体操のあと水着に着替えてください」

となっているのにそこで着替える人は皆無でした(゚д゚)!

Yさんが娘を見てくれているというので

慌てて一人更衣室に着替えに!

このあたりでちょっとテンパりだすもみこ_(:3」∠)_

なんとか着替えを終え他の人に合流。

Yさんに感謝です_(:3」∠)_

 

そして今日も写真撮影が入っているとかで

ほぼ撮影で終わりますとのこと。

隣の人に「初めてで写真撮影ってラッキーですね!

親子で撮ってもらえることなんてなかなかないですもんね!」

と言われ、たしかに…と気持ちを切り替えました。

一般公開されてないんだったら楽しんで映っておいた方がいいよね、と。

 

昨日のサーキット体操が結構泣いていたので

今日はもっと泣くかなぁと思ったのですが

基本的に抱っこしたり離れることがないためか

最初に水に浸かったときにちょっとグズったくらいで

あとはしかめっ面をしながらも泣くことはありませんでした(/・ω・)/

11.6

そして撮影で時間をとっているためとられていないときはほぼ自由時間で

他のお母さんにいっぱい話しかけてもらえて

わたしも楽しめたので良かったです(*‘∀‘)

やっぱり6ヶ月で行ってる子は少ないみたいですね~(/・ω・)/

 

まだ小さいので他のお母さん方が気にかけてくださってありがたかったです。

腕の浮き輪(?)をはめるときも「大丈夫ですか~?」と手伝ってくださったり

終わってからの着替えでは先に着替え終わったお母さんが

わたしが着替えている間中、ずっと抱っこしててくださって大助かりでした(/・ω・)/

娘も全然泣かなかったみたいでえらい(*‘∀‘)!

一応バンボはいくつかあるみたいなのですが

わたしは最後の方に更衣室に入ったため残ってなかったので_(:3」∠)_

Yさんもいろいろ教えてくださったおかげで、なんとか無事に終えることができました!

 

みなさん優しい方ばかりで安心しました!

正直、助けてもらえなければ

わからないことだらけで嫌になって楽しめなかったと思います(;´∀`)

 

そんなわけで昨日よりは楽しめて帰れました~!

正直、このころって娘のためというより母親の自己満足だと思っているので

わたしが楽しめなかったら辞めるし楽しそうだったら続けようと思ってるので

ちょっと続けたい気持ちが出てきました(*‘∀‘)

なんと単純な…。

 

でも帰ったら今日もぐったり~_(:3」∠)_

今日は精神的にではなくて体力的に。

やっぱり水の中での運動(ほぼ立っているだけでしたが)は疲れますね!

上がった瞬間もすごい身体が重く感じました。

娘も今日は珍しく授乳で寝落ちてそのまま1時間昼寝していました(/・ω・)/

 

明日は音楽遊びの日です!

リズム感も音感もないので心配ですが(;´∀`)

行けそうなら行ってこようと思います~(/・ω・)/

ad

関連記事

生活リズム(10/31~11/13)

  <10月31日> 5:30ラッコ抱きで再入眠。 7:00まで

記事を読む

一人用土鍋で一人鍋が捗る(*‘∀‘)

産後の食欲のずごさに驚いてはいましたが 最近さらに輪をかけて食べてます。 ご飯も食べます

記事を読む

子育てcocoステーションの0歳児ひろば

今日は千里山にある子育てcocoステーションの 0歳児の日でした(*‘∀‘) 先週、0歳

記事を読む

鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500

ついに買ってしまいました。 鼻水吸引器スマイルキュートKS-500! 鼻水吸引器

記事を読む

久しぶり2回目の親子スイミング

急性副鼻腔炎がまだ治りきってはいないものの 移る心配はないので久しぶりに親子スイミングに行って

記事を読む

旦那のお母さんとおばあちゃんが来てくれました(/・ω・)/

旦那は仕事だったのですが 旦那のお母さんとおばあちゃんが遊びに来てくれました(/・ω・)/

記事を読む

マックスポーツのスキンシップ体操行ってきました(/・ω・)/

なんとか体調も戻り、やっとこさ行ってきましたマックスポーツ(/・ω・)/ 今日は水曜日なのでス

記事を読む

離乳食苦戦中

最初はものすごい勢いで食べていた離乳食ですが 1ヶ月ほどたつ最近ではなかなか食が進みません_(

記事を読む

『サーモバリア』に障子の張替

和室を娘の遊び部屋にしたときから 覚悟はしていましたが さっそく障子をビリビリにされてし

記事を読む

マックスポーツ1ヶ月体験、申込しました。

少し前から、マックスポーツのベビー親子教室に行くかどうか かなり悩んでいたのですが 11

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑