ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

貧血?母体ダウン_(:3」∠)_

昨日のお昼あたりから

急に頭がくらくらして眩暈がしました。

そのまま具合が悪くなったままで

抱っこをするにもフラフラして危なそうだったので

ほぼ布団の上で寝た状態に_(:3」∠)_

 

ここ最近娘が夜に1~2時間毎に起きるようになってしまったので

寝不足になったせいかと思ったのですが

昨日早目に寝たのに今朝も体調が優れなかったので

もしかして貧血?

ちょっとフラフラしつつもレバーと納豆とあさりの味噌汁と小松菜を買いに出かけました。

貧血ってあまりなったことないのでイマイチよくわからなかったり_(:3」∠)_

でもたしかに最近食生活が偏っていて

おやつも食べまくりだったので反省(´・ω・`)

 

レバニラとやらを初めて作ってみたのですが

レバー苦手でした_(:3」∠)_

それでも半分は食べてあさりの味噌汁を飲んどきました。

こんなに早く効くかは謎ですが、

プラシーボ効果もあってか

昼頃には動けるようになりました(*‘∀‘)

良かった良かった。

でもちょっとの貧血くらいで寝込んでいたら

二人目のつわりを乗り越えられる気がしない_(:3」∠)_

二人目いつかは欲しいと思ってるんですけどね~。

 

部屋が汚かったので

掃除機をかけるために娘をサークルに入れたのですが

入れた瞬間大泣き(;´Д`)

一昨日までなんともなかったに、まさか後追い?ついに?

 

抱っこしたらピタッと止まって

またサークルに入れたら泣くの繰り返し。

とりあえず泣かせたままにして掃除機は済ませたのですが

これはなかなか大変そうですね(;´∀`)

 

昨日はほぼ寝たきりであまり遊んであげれなくて

娘には悪いことしたなぁ~

なんて思っていましたが

逆にずっと同じ部屋で近くにいて

娘は私の上を行ったり来たり

顔の上で寝返りしたり楽しそうだったので

もしかしたら娘にとっては昨日の方が楽しかったかもしれません(;´∀`)

 

今日からマックスポーツの体験に行く予定だったのが

ダメになってしまって少し残念でしたが

この調子だと明日は大丈夫そうなので行けるといいなぁ(*‘∀‘)

 

 

モバイルバージョンを終了