ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

子育てcocoステーションの0歳児ひろば

今日は千里山にある子育てcocoステーションの

0歳児の日でした(*‘∀‘)

先週、0歳児ひろばだと思って行ったときは

今週と変更になっていて、

しんみりひろばの日だったので

今日こそはと思って行ってきました(/・ω・)/

 

またしても片道20分急斜面ありの道をベビーカーで。

14:00頃についたのですが0歳児とそのお母さんが7組ほどいらっしゃいました。

奥の方で輪になっていたのでいれていただいたのですが

すでにみなさん仲良さげな雰囲気にちょっと緊張(;´∀`)

少しお話させていただいたものの

わたしが上手く会話ができず前回ほどはお話ができませんでした(´・ω・`)

15:00前に保育園の先生がきてくださって手遊び歌などを教えてもらえるのですが

そのときちょうど授乳中で参加できず_(:3」∠)_

 

そしてみなさんの会話についていけなくてちょっと焦ってしまいました。

千里山キッズ?育児教室?なんだそれは?

そして手遊び歌もみなさん知っているようで一緒にされてるのですが

わたしは全然知らなくてまたしても内心焦ってしまいました_(:3」∠)_

どこで覚えられたんでしょうか。

育児教室についてはあとで先生に尋ねたのですが

毎年4月の市報に案内が載っているそうで

保育園で週に1回親子で楽しく遊びましょう、というものらしいです。

でも、もう申込締め切っているので無理だそうで…。

4月の市報とか全然見てる余裕なかったのですが

みなさんどこでこんな情報を得ているのかとびっくりです。

 

そんなわけで自分のコミュニケーション能力の低さと

自分の情報収集力のなさにテンションが下がっていたのですが

娘はたくさんのおもちゃに囲まれてとても楽しそうに遊んでいたので良かったです(*‘∀‘)

途中、お手洗いに行きたくて職員の方に少しだけ娘を見ててもらったのですが

帰ってきて「大丈夫でしたか?」と尋ねると

「むっちゃマイペースでむしろお母さんがいなくなったことにも気づいてなさそうです」

とのことでした_(:3」∠)_

楽しめてたならなによりです(;´∀`)

 

帰りは脳内で一人反省会をしながら帰りました。

これから幼稚園や小学校とママ友さんとの付き合いがまだまだあると思うので

スムーズに会話できるようにしていきたいのですが…_(:3」∠)_

 

そして今回も江坂からというと

びっくりされてしまったので

子育てcocoステーションではなくて千三保育園に行ってみようかなとも思ったり。

やっぱり近い方が小児科情報とかも教えてもらえますしね!

でも初めてのところに行くのはまた緊張なんですよね_(:3」∠)_

いや、しかし、娘は楽しそうに遊んでくれているので

その姿を見るために母は頑張ろうと思います(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了