*

人見知りの予兆?

公開日: : ,

今朝、もみこ母からLINEで

「娘ちゃんの画像最近送ってくれないけど元気?

もみこ妹がディズニーランドで娘ちゃんに靴下買ってきたからまた送るね」

送ってきたので

「時間あるとき靴下持ってきて

直接娘に会ってやってよ~」

と返したところ

「じゃあ今日午後から行くね」

とのことで急遽母が来てくれることに(*‘∀‘)!

 

ちょうど娘がお昼寝から目覚めたところで母が家に着いたのですが

この前はそんなことはなかったのに訝しげな表情で

もみこ母を見つめて硬直する娘。

10.6

 

段々人の区別がついてきたのでしょうか。

いつもは元気に部屋の中をはいずりまわってるのに

かなり警戒している様子。

 

旦那が最近かなり仕事が忙しく、

土日も仕事のためわたしも髪を切りにいくことができないので

今度母に見ててもらって行ってこようかと思っていたのですが

これはちょっと無理そう_(:3」∠)_?

 

しかし、そんな不安も杞憂だったようで

1時間たった頃には

わたしにするのと同じようにもみこ母の鞄を舐め、

靴下目掛けて突進し、手指をくちに含んでちゅうちゅうと吸っていました(;´∀`)

順応力高いのかな?

でもこの調子だと預けるのも大丈夫そうだな~と思いました(/・ω・)/

 

そんな感じで緊張したり

いっぱい遊んでもらったりで疲れたのか

夜はすんなり寝てくれました(*‘∀‘)

これからどんどん人見知りするようになるのか

ドキドキですが成長の証ともいいますし

そのときが来てもドーンと構えていようと思います(/・ω・)/

 

ad

関連記事

離乳食10日目

離乳食を始めて10日が経ちました。 最初は10倍粥のみでしたが 8.9日は人参、そして今

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査6回目

今日は1か月振りのクレチン症の検査の日だったので 済生会千里病院へ行ってきました。 &n

記事を読む

生活リズム(9/27~10/7)

前回に続いて生活リズム表。 9/27~10/7まで。   <9月

記事を読む

シンプル可愛いBOBOの6重ガーゼスリーパー(/・ω・)/

9月はまだまだ暑いと思っていましたが さすがに10月も半ばに差し掛かり 徐々に涼しくなっ

記事を読む

teteo「おしゃぶり 入眠ナビ(プチケース付)」&NUK「おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付)」

娘が1ヵ月半ばになったときにおしゃぶりを購入しました。 その頃はたしか、お腹が空いてるわけでは

記事を読む

離乳食始めました

娘が5ヶ月に入って11日が経ちました。 キリがいいからという理由で今日10月1日に初めて離乳食

記事を読む

済生会千里病院で心臓のエコー検査してきました

今日は済生会千里病院で心臓のエコー検査をしてきました。 結果としては何も問題ありませんでした(

記事を読む

消えた娘

現在、寝室では旦那が一人で寝ていて わたしと娘は和室に布団を並べて寝ています。

記事を読む

千里山の子育てCocoステーションに行ってきました

今日は午後から千里山駅からすぐにところにある 子育てcocoステーションに行ってきました(/・

記事を読む

千里中央でお買い物してきました(*‘∀‘)

急に寒くなってきて 自分の服は先日ユニクロで購入したのですが 娘のお出かけ着が全くなくて

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑