ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

済生会千里病院でのクレチン症検査5回目

昨日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日だったので

またしても済生会千里病院へ行ってきました。

旦那の仕事が休めそうなら3人で行きたいねと話していたのですが

今ちょうど忙しい時期のようで休日出勤してるくらいなので

残念ながら休みがとれず、いつも通り2人でした(´・ω・`)

 

検査結果は下記の通り。

      FreeT4     TSH
 
    (0.90-1.70)  (0.50-5.00) ←基準値

5/15    1.01      52.73

5/19    1.55      27.96

5/26    1.68      11.28

6/2     1.71       6.22

6/20    1.57       1.76

7/18    1.50       1.39

8/22    1.37       1.34

9/22    1.14       2.05

 

少しだけTSHの値が上がっていますが基準値の範囲内なので大丈夫とのことでした。

体重はついに6.02kgに!

ですがまだ薬の量は増やさなくていいそうで

いつも通りの量を処方してもらいました。

 

クレチン症に関しての次の検査は4週間後の10/20なのですが

その前に10/9に心雑音のエコー検査が入っています。

エコーを撮るときに動くと撮れないそうで

睡眠剤をいただきました。

エコーを撮る30~40分前に飲ませてくださいとのことでした。

ちゃんと寝てくれないと薬を追加で足さないといけないそうなので

睡眠時間を調整しながら臨もうと思います(/・ω・)/

晴れてさえいればベビーカーで行くつもりなので

寝てくれそうな気がするのですが…。

 

さて、そんな昨日の娘はというと

ベビーカーに乗ったらすぐに寝てくれて

朝寝をしてから病院へ。

月曜日に行くのは初めてだったのですが

たまたまかもしれませんが空いていて良かったです(*‘∀‘)

採血のときはまったく泣き声が聞こえずに出てきたのでびっくりしました!

先生も「全然泣かずにいい子でしたよ~」とおっしゃってくれました。

大人でも嫌なのに頑張った!

今日はぞうさんのシールです(*‘∀‘)

 

動いていないベビーカーに乗せると相変わらず嫌がるので

待ち時間は抱っこ。

最近は動きまくりなのでちょっと疲れました_(:3」∠)_

途中諦めて腰を持って落ちないようにしつつ

椅子にうつ伏せにさせていたのですが

四つん這いしだすんじゃないかという勢いで動き出したので

ハラハラしてまた抱っこに戻りました。

いろんなものを触って舐めてみたくてたまらないようです(-ω-)/

 

帰りはまたベビーカーの中で大人しく寝てくれて帰路につきました。

最近はクレチン症なのを忘れそうになるくらい

普通に元気いっぱいなので

ついつい薬も忘れそうになって焦ります。

順調だからと油断したらダメですね_(:3」∠)_

 

さて次回のエコー検査。

何もないといいのですが…。

 

 

モバイルバージョンを終了