ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

娘もついに5ヵ月!

昨日9月21日でついに娘も5ヶ月になりました。

過ぎてみればあっという間だった気がします。

 

最近の娘はというとようやく寝返りがえりができるようになりました!

寝返りはいまだに片側しかできませんが

寝返りがえりは左右どちらにもいけるみたいで

より可動域が広がり寝相が悪くなってきました_(:3」∠)_

でもまだ勢いついて倒れるように寝返りがえりするので

見てるこっちはちょっとハラハラ(;´∀`)

ズリバイはしてると言えるのかどうか微妙なところです。

尺取虫のようにお尻をあげながら前に進むのですが

これはズリバイではないのかな?

気がつくと布団から頭が落ちてることがしばしばあります(;´∀`)

 

また先日は好奇心から

膝の上に座らせていた娘をそのまま床に座らせてみたら

お座りのポーズができたのでびっくり!

でもあとで調べたら、自分からお座りのポーズをとるまでは

無理にさせると腰に負担がかかるとのことだったので反省(´・ω・`)

だいたい7ヵ月以降にお座りができるみたいなので

次にこのポーズが見れるのは当分先になりそうです(/・ω・)/

 

あとは抱っこ大好きになってきたのを感じます。

おかげでお母さんの肩と腰はバッキバキ_(:3」∠)_

でも可愛いから頑張って抱っこしますとも(*‘∀‘)

 

さてさて、今月はついに離乳食が始まります。

食べるの大好きな子に育ってくれると嬉しいのですが果たして?

この1か月また成長が楽しみです(/・ω・)/

 

 

モバイルバージョンを終了