ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

サンデシカ 防水プレイマット(ふんわりキルト) 買いました(/・ω・)/

娘がフローリングや畳で足を擦って切れてしまったので

慌ててプレイマット購入しました。

ジョイントマットのタイプを買おうかと思いましたが

剥がれるだとか掃除が大変だと耳にしたので

優柔不断なわたしはすぐに決めれないと思いこちらは

時間のあるときに熟考することに。

とりあえず擦るということに関しての対策として

こちらのプレイマットにしました(/・ω・)/

サンデシカ 防水プレイマット(ふんわりキルト) ベージュボーダー 140×140cm 4502-9999-08

¥3,192

防水で洗濯可、

あとは大きさと柄と値段で選んでみました。

ふんわりキルトとなっていますが

頭をぶつけたりの対策には全くなっていない薄さです。

でもこちらはもともと期待していなかったので大丈夫。

お座りなどで頭をぶつける頃までには

ジョイントマットを購入するつもりです。

ほどほどに大きく、尚且つすべての部屋に使えるくらいに小さいので

大きさはばっちりでした。

柄は画像のとおりのストライプですが

色味はピンクがかった画像とは違い

実際にはもっとしっかりとベージュです。

 

娘を寝かせるとこんな感じ。

 

まだハイハイをしない娘には十分!

…と思ったのですが、上手に方向転換しながら

気づいたらはみ出していることがあります(;´∀`)

よく見ないとまたフローリングで擦って意味ないことに。

気をつけないと~_(:3」∠)_

 

あとまだ吐き戻すことも多いのですぐにでろでろになります。

結構頻繁に洗わないといけないかもしれません。

その他は気に入っています。

娘も楽しそうにプレイマットの上をクルクルと回転しています。

 

とりあえずはこれで様子を見てみたいと思います(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了