ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

娘がついに蚊の餌食にっ!!

夏ももう終わろうかという9月。

4ヶ月と19日目にして初めて娘が蚊にやられてしまいました_(:3」∠)_

しかも顔!

朝起きたら頬にぽちっと赤い点が。

寝る前に気づけたら良かったんですけど

起きた時はもう蚊は見つかりませんでした_(:3」∠)_

 

なんとかしてあげたいけど

この月齢でできることってほとんどないみたいですね。

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚

使用開始目安年齢:1歳となっています。

とりあえず冷やして痒みを抑えるといいと聞いたので

保冷剤をハンカチでくるんであててみました。

乳児の虫刺されは飛び火になって悪化することもあるらしいので

ちょっとハラハラしていますが

娘本人はあまりかゆくなさそうで

掻いたりもしていないので今のところ大丈夫そう。

 

悪化したり痒がったらすぐに病院へとのこと。

どうか悪化しませんように(´Д⊂ヽ

 

モバイルバージョンを終了