*

グレコ『フワッとさらさらシートライナー』やっと購入

公開日: : ,

これまで何度かよそのベビーカーを見る機会があったのですが

どうも、自分のベビーカーがダサい気がしていました。

ベビーカー自体の問題?いいや、それはない。

使っているわたしがダサいからそう思うだけ(;´∀`)?などと考えていたのですが

ようやく原因に気づきました。

 

ベビーカーのシートつけてなくて、

その代わりにタオルハンカチ敷いてるからっ!

 

そもそもベビーカーにシートつけるという発想がなかったのです_(:3」∠)_

思えば、使いはじめのときは乗せるたびに吐き戻して

シートが汚れてベビーカーから取り外して洗うのが大変でした_(X3」∠)_

なので吐き戻しても大丈夫なようにタオルハンカチを敷いていたのですが

なぜ、専用のシートがあることに気づかなかったのか?

産後でボケボケだったからでしょうか?

別に他人が見たところで気にならないかもしれませんが

それに気づいた今とても恥ずかしいです…(´Д⊂ヽ

 

せめてもの見栄で頂き物のファミリアのものを使っていたりしましたが

そういう問題じゃなかったですね(;´∀`)

しかも最近はわたしの地元のキャラクターたけまるくんの

非売品ハンカチを使っていました。

IMG_2099.JPG

そりゃダサいわ_(:3」∠)_

 

というわけでダラダラと書き連ねましたが

ようやくベビーカーのシートを購入したわけです(/・ω・)/

少し悩んだのですが、ここはグレコの専用シートを購入。

グレコ フワッとさらさらシートライナー ブラックボーダー 純正品 リバーシブルタイプ (手洗い可) 67821

ふわふわ面が肌色というのがちょっと気に入らないのですが

ハローキティはちょっとキャラではないので

妥協してこちらのボーダー柄にしました。

汗取りも兼ねるらしいのですが、もう夏は終わるのが残念です(´・ω・`)

 

届いてすぐにとりつけてみたのですが

笑っちゃうほど装着が簡単でした。

これなら汚れても気軽に洗えますね(*‘∀‘)

IMG_2098.JPG

Amazonで商品を見るだけだと

細くてショボくて(すみません)

娘の身体がはみ出るんじゃないかと思っていましたが

実物は思っていたより大きくてしっかりとしていました.

IMG_2107

 

63cm、5.9kgの娘を乗せるとこんな感じ。

ふわふわ部分もさわってみたら気持ちが良くて

なかなかいい感じ(*‘∀‘)

 

ベビーカーが白黒ドットなのですが

同じく白黒なので自分的にはなかなか可愛くなったなと満足しています(*'ω'*)

ハンカチよりかは乗り心地もいいはず!

 

 

今現在はベビーカー本体は

グレコ シティライトRアップ バニラドットWH 両対面式軽量ハイシートベビーカー (収納式足カバー付き) 67482

それにプラスして

ベビーカー用 ダブルフック ブラック 2個組

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック


エイデンアンドアネイ おくるみ

をセットしています。

今回はそれに加えてこのシート。

 

ちょっとずつですがベビーカーが充実してきてホクホクします(*'ω'*)

ベビーカーに関しては、柄を冒険しなかったおかげで

今のところまとまった色合いになっていて満足です。

次はおもちゃのストラップを購入予定です。

楽しみだな~(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

国民健康保険の支払いややこしい_(:3」∠)_

国民健康保険の支払い方法ですが 毎月、口座から引落しということもできるのは知っていたのですが

記事を読む

旦那に便乗?ALINCOのクロスバイクで産後ダイエット!

旦那がダイエット目的でエアロバイクを購入しました。 クロスバイクともいうのでしょうか?

記事を読む

オムニウッティのバケツLサイズ

オムニウッティのバケツ、 御多分に漏れず、もみこ家も先日購入しました(*‘∀‘)

記事を読む

HUAWEI P10 Lite のスマホケースを新調しました

前回買ったスマホケースはこちら。 初めての手帳型ケース。 カードも入れられてなかなか使い勝手もデザイ

記事を読む

大掃除始めました(/・ω・)/

今年こそは、今年こそは大掃除を早目にしようと思って すでにちょこちょこ始めています。 子

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

生駒の本格インドカレー『Spice art RED』

本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん Spice art REDに行ってきました

記事を読む

ブログを始めてみました

  2014年4月21日に長女を出産する予定の主婦です。 長女出産に伴い、7年

記事を読む

パエリアの美味しいお店ペーパームーン(*‘∀‘)

先日のわたしの誕生日、そして今日と 緑地公園駅から徒歩5分のペーパームーンというお店でランチし

記事を読む

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。 そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつ

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    こんにちは(^^)

    たけまるくんタオル笑っちゃいました(笑)でもかわいい〜(*^_^*)

    我が家のベビーカーもシティライトRアップです♪(色柄違いです)
    シートはまだ買ってません…同じくタオル敷いてます(笑)

    シート良さそうですね!まだそんなに頻繁には出かけてないのですが、そろそろ用意しようかな(笑)なぜか先にレインカバー買ってしまいました(^^;;

  2. もみこ より:

    ちかさんこんにちは(*’ω’*)

    息子くんは3ヵ月とかでしょうか?
    これからは涼しくなっておでかけしやすい季節ですし
    ぜひぜひシート買ってみてください♪
    ふわふわ面は冬にも良さそうですよ(*‘∀‘)

    そしてベビーカーもタオル敷いてるところも
    さらにはレインカバーを先に購入しているところも同じです!笑
    レインカバーを購入したのはいいのですが
    傘を差しながらベビーカーの操作をする自信がないのでまだ使ってません(;´∀`)
    自分用のレインコート購入しようか悩んでいるところだったりします_(:3」∠)_

    実際に使い始めてみないと何が必要かわからないですよね~(-ω-)

    • ちか より:

      息子は二ヶ月半になりました(^^)

      シートをネットで早速注文しました♪
      そうなんですよね〜雨の日自分はどうするの?てかんじです(私も買ってから気づきました笑)

      グレコ小回り効かないので余計にに、片手では難しそうですよね(ーー;)

      本当にベビーグッズむずかしいです(^^;;抱っこひも二つも買っちゃいました(笑)

      • もみこ より:

        2ヶ月半なんですね(*‘∀‘)
        じゃあ本当におでかけはこれからって感じですね~♪

        わたしも抱っこ紐2つ買ってしかも微妙に失敗しました_(:3」∠)_
        今はようやくエルゴがインサートなしで使えるようになったので楽になりました~

        これからの季節だと抱っこ紐でも汗だくにならなさそうだしじゃんじゃん活用しましょう!笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑