ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

プーさんの『6WAYジムにへんしんメリー』の電池消費

タカラトミー6WAYジムにへんしんメリーを購入して早2ヵ月半。

ついに1回目の電池切れです。

4ヶ月半の現在はおねんねジムでよく遊んでくれています(*‘∀‘)

 

単二電池3本使用なので本体購入と同時に

6本¥586の電池を買いました。

3本¥293なので一日あたり約¥3.9。

 

使用時間は1日1~2時間ほどだと思うのですが

もしかしたらもう少し多いかも?

ライトとしては使用せず、ほぼ音楽とメリー目的で使用。

 

最後の『つかまり立ちジム』が

「8ヵ月から歩きはじめまで」となっているので

使えるのはだいたい1歳くらいまででしょうか。

となるとうちはもう4ヵ月半なので残り7.5ヵ月。

あと1回6本¥586の電池を買えば最後まで使えそうです。

 

電池代としてはトータル¥1000ちょっとの予定。

もう少し高くつくかと思っていたので

想像よりは少なくて済んだかなという印象。

これで1時間~の自由時間が得られるのなら充分かと思いました。

 

ちなみに最後の方は電池が切れかけて

音楽が「~♪~♪…ザーッ…ザザーッ…~♪」

という鳴り方でちょっとホラーでした_(:3」∠)_

 

プーさんメリーの購入を検討中の人は

こういった電池消費具合も参考にしていただければと思います(/・ω・)/

 

※今までのプーメリーに関する感想

2014/6/28
タカラトミーのプーさんメリーへの食いつき!

2014/7/28
プーさんメリーをジムに変形!

 

モバイルバージョンを終了