*

済生会千里病院でのクレチン症検査4回目

公開日: : 最終更新日:2014/09/23 , ,

今日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日で

前回と同じく済生会千里病院へ行ってきました。

 

FreeT3    FreeT4     TSH

(2.30-4.00) (0.90-1.70) (0.50-5.00) ←基準値

5/15    4.07     1.01      52.73

5/19    4.29     1.55      27.96

5/26    4.81     1.68      11.28

6/2    (なし)    1.71       6.22

6/20    (なし)    1.57       1.76

7/18    (なし)    1.50       1.39

8/22    (なし)    1.37       1.34

今回も数値は順調で一安心。

実は一日だけ薬を飲み忘れたのですが

先生に伝えると

「そのくらいなら大丈夫~」とのことでした。

でも気をつけないと…っ!

体重は5.5kgと順調に増えてるものの

薬の量は今回も変更なしでした。

 

クレチン症に関しては問題なかったものの、

先日しものクリニックで予防接種したときに

心雑音が聞こえると言われたため

今日そちらの方も診てもらったのですが

たしかにちょっと聞こえるとのこと。

小さい子の場合、心臓に穴が開いていなくても聞こえる場合があるので

産まれた時や1ヵ月健診で何もなくて

このくらいの聞こえ方ならたぶん大丈夫と言われましたが

10/6に念のためエコー検査することになりました。

検査するときにじっとしていないといけないので

睡眠薬を使用するとのことでした。

10/6までにもう一回クレチン症の方で通院するので

詳しい説明はそのときにと言われましたが

ちょっと心配です(´・ω・`)

 

さて、そんな今日の娘はというと

朝寝に合わせてベビーカーで出発。

歩き始めてすぐに寝てくれました。

ちょこちょこ寄り道をしつつしっかり朝寝時間をしっかり確保してから受付へ。

まだ4回目ですが、最初に比べてずいぶん余裕が出てきました(*‘∀‘)

 

今日は夏休み期間だからか人が多かったです。

それでも早目に呼んでもらえて採血へ。

前回は泣かなかったみたいですが

今日は大泣きでした。

泣き声も日に日に大きくなってるなぁ(;´∀`)

終わったらすぐに泣き止んでくれました。

今日のシールはおさるさんです(*‘∀‘)

IMG_1964.JPG

 

それからの待ち時間がいつもに比べて長かったのですが

娘はその間もお利口さんにしててくれました。

首が座ってから前向きで太ももの上に座らせると

割とご機嫌でいてくれるのでとても助かります。

 

帰りはちょうど昼寝の時間になったのですが

いつものルートで帰ると1時間も寝れないと思ったので

今日は少し遠回りをして桃山台から電車に乗ることにしました。

桃山台からは初めてなので迷わないか不安でしたが

一本道だったのでさすがのわたしでも大丈夫でした(*‘∀‘)

途中雲行きが怪しくなり

家に帰る寸前にほんの少しだけ降られましたが

娘は起きることなく家に到着できました。

 

それでも昼寝時間は1時間半くらいといつもよりは少な目。

途中でランチでもできればちょうどいいかなと思うので

ベビーカーでも入れる良いお店があればいいんですけどね。

関大前にモスバーガーはあるのですが

学生ばかりな気がして遠慮してしまいます_(:3」∠)_

南千里の駅近くにテラスのあるパン屋さんがあったので

少し涼しくなったら利用してみようかなと思ったり。

 

というわけで次回は9/22です(/・ω・)/

 

ad

関連記事

ねんトレ?(8/19~8/31)

前回の続きでねんトレというか毎日のスケジュールの続きです_(:3」∠)_ 74日目~86日目。

記事を読む

冬に向けてのお風呂の入れ方に悩む

最近急に涼しくなってきましたね。 昼間はまだ歩いていると額に汗が浮かびますが 朝夕は半そ

記事を読む

授乳なしで夜の寝かしつけ練習中

先日、ママ友のNさんとランチしたときに 寝かしつけに授乳は使ってないとあっさりおっしゃっていて

記事を読む

ママ友と『パンケーキ専門店Butter江坂店』

昨日は私と娘、 仲良くさせていただいている旦那のお友達夫婦の奥さんであるHさんと Hさん

記事を読む

またしても、予防接種後に発熱_(:3」∠)_

昨日、ヒブ・肺炎球菌・四種混合の予防接種をしてきましたが 2回目の予防接種同様に発熱しました_

記事を読む

今日で4ヵ月!

早いもので娘ももう4ヵ月です。 産まれたのがついこの前のように感じます。 しかし、まだ4

記事を読む

娘がついに蚊の餌食にっ!!

夏ももう終わろうかという9月。 4ヶ月と19日目にして初めて娘が蚊にやられてしまいました_(:

記事を読む

サンデシカ 防水プレイマット(ふんわりキルト) 買いました(/・ω・)/

娘がフローリングや畳で足を擦って切れてしまったので 慌ててプレイマット購入しました。 ジ

記事を読む

三回目の予防接種と4ヵ月健診

今日は3回目の予防接種でした。 1回目、2回目と同じく今回も『しものクリニック』さんに行ってき

記事を読む

1ヵ月ぶり実家に1泊してきました(*‘∀‘)

またしても実家に1泊してきました(*‘∀‘) 今回の目的は中野産婦人科で受けれるベビーマッサー

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑