ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

タカタ『04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート』

現在、車を所有していないのですが

車が必要なときはタイムズカープラスのカーシェアリングを利用しています。

チャイルドシートも最初はレンタルするつもりだったのですが

面倒くさいので購入しました。

車を持っていないのにチャイルドシートだけあるのも変な話ですが

購入して良かったです。

 

【Amazon.co.jp限定】タカタ 04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート(0~4歳向け) ブラック/オレンジ TKAMZ-001

購入したのは上記のチャイルドシートです。

旦那が探して購入してくれたのですが

今のところ特に不便は感じていません。

思っていたより軽く、装着も簡単なので

車を使用するごとに取り外しをしなければならない我が家では

使いやすくて気に入っています。

 

実はわたしの実家に母の弟がくれたという古いチャイルドシートがあったのですが

その古さを一度見ているため

こちらの商品がとてもよく見えて不満を感じません(;´∀`)

ベルト部分もしっかりしています。

あえていうならベルトを外すときがちょっと硬いくらいでしょうか。

 

出生後すぐにちょっと遠い病院へ通うことになってしまったので大活躍でした。

産後2週間で使用したときはちょっと首がふらふらしたため

タオルなどを挟みましたが

それはこのチャイルドシートに限ったことではなさそうです。

 

先日、3ヶ月半で実家と義実家へ行ったときは

首もだいぶしっかりしていたので安心して使用できました。

今のところ、乗せた瞬間や止まったときは泣いたり起きたりするのですが

車の振動があるとすぐに眠りについてくれます。

 

冷房で冷えてしまったため上にタオルを乗せてしまい

わかりにくい写真になってしまいましたが…_(:3」∠)_

 

またチャイルドシート全般に言えることだとは思うのですが

今はまだ軽いので狭い車内でも乗せやすいですが

重くなってきたらちょっと大変そうだぁとは思ってしまいました。

 

今回購入したチャイルドシートはAmazon限定カラーのため

他のピンクや水色よりも割引が多くてお得でした(*‘∀‘)

 

また娘が大きくなって前向きで使用したときに

感想を書きたいと思います(/・ω・)/

 

モバイルバージョンを終了