ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

最近の娘。

8.13

腕の可動域が広がったらしく

ひたすら自分の太ももをはたいている娘。

「たたく」というより「はたく」というのがしっくりくる動き。

スキンシップをとろうと近づくとわたしもペシペシやられてしまうのですが

結構痛い…_(:3」∠)_

娘は痛くないのでしょうか?

 

たまーに、声をあげて笑ってくれますが

たいていは「ニヤー」っとします。

目を見つめて「ん?」と笑顔で尋ねると

ニヤーっと笑ってからそっぽを向きます。

すぐにまた振り返るので、再び「ん?」とすると

またしてもニヤーっと笑ってそっぽを向く。

今のところ一番娘の笑顔が見れる方法がこれで、

ひたすら繰り返しています。

変な動きをしたり歌を歌ったりしてもあまり反応がありません_(:3」∠)_

そのうちいろいろ笑ってくれるようになるのかな~。

 

あと、数日前に汗疹っぽい赤い点が出ていたので

朝のシャワーも余裕があるかぎり入れることにしました。

ついでにシャワーのあとにベビーマッサージをしているのですが

思っていたより大人しく受けてくれます。

シャワーから出てちょっとご機嫌斜めのときも

話しかけながらマッサージをすると嬉しそうにしてくれます。

でも、終わった瞬間泣きだします_(:3」∠)_なぜなのか?

マッサージが嫌なのか、マッサージが終わるのが嫌なのか

マッサージの最後がうつ伏せでそれを仰向けにさせるのが嫌なのか

それともたまたまなのか…?

ちょっとよくわかりませんが、ベビーマッサージをしているときは

嫌がっていないのでしばらく続けてみようと思います(/・ω・)/

 

でも今日はわたしの実家へ、

明日は旦那の実家へ行くので次は明後日になりそうです。

便秘に効果があればいいのですが

今のところは変化なしです_(:3」∠)_

便秘を直す方法がなにかあればいいんですけどね~。

 

モバイルバージョンを終了