ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

寝返りした3ヵ月20日目

つい4日ほど前に横向きができるようになった娘。

昨日はついに布団や座布団の段差を利用しての寝返りに成功。

でも、平らなところだと

横向きからゆらゆらして元に戻るのを繰り返していたので

ここから先はまた長そうだな~なんて思っていたのですが

今日、2人で布団の上でごろごろしていてちょっとスマホを見ていたら

裏返ってました(/・ω・)/

え?段差利用した?んん?

と、そのときは確定ではなかったのですが

それから今日のうちに何度もごろんごろんと見事な寝返りを見せてくれました(*‘∀‘)

 

でも、寝返ったあとに疲れてすぐに布団に顔をうずめてもがくので

母は気が気じゃありません_(:3」∠)_

まさにこの顔文字『_(:3」∠)_』のように

顔を横に向けることを覚えたら安心なんですけど

首を横に向けようとしても頑なに下を向き続けます。

不安になるのですぐに仰向けにするのですが

そうすると怒ったり泣いたりしてまたひっくり返ろうとします。

これは本当に目が離せないですね(;´∀`)

泣いてくれたらちょっと目を離しても気づくことができそうなものですが

顔を布団に埋めて静かなのでハラハラします。

 

そして、今日のうちに段差を利用しての寝返り返りまで。

これを書いているさっきも段差を利用して一気に一回転してしまったようで

びっくりして泣いていました。

本当に一瞬の出来事でこちらもびっくり。

気をつけないと!

 

モバイルバージョンを終了