*

魔の三か月…?律儀すぎる娘_(:3」∠)_

公開日: : ,

昨日で無事に娘も3ヵ月になりました(*‘∀‘)

そして、最近じわじわと泣く時間が増えてきたな~とは思ったのですが

昨日と今日と、いつもより多く泣いております_(:3」∠)_

 

魔の3ヶ月という言葉を耳にしたことがあるのですが

もしかしてそれ?

でもなにも3ヵ月ピッタリにならなくていいのよ?

などと旦那と話していたのですが

予定日ちょうどに産まれた娘なので

今回も律儀に魔の3ヵ月になってくれたのかもしれません(;´∀`)

 

といっても日中いつもより泣いているぐらいなので

魔の~と言うほどではないのかもしれませんが、

これからなのかしら…?

ねんトレを始めてからここ最近は

用事がある日を除くと授乳時間は安定していたのですが

今日は1時間ほどのズレがありました。

今のところ娘の泣き声にイライラということはないのですが

暑くて窓を開けていることが多いので

泣き声が続くと迷惑なんじゃないかとビクビクしてしまい、

ついつい早目に授乳してしまいます。

もう何が正解がわからないので悩みどころです。

 

そして、今日は買い物に出かけたかったのですが

この調子だと大人しくベビーカーに乗ってくれるかどうか…。

不安を胸に抱きつつ午後からお出かけしたところ

なんと一度も泣かずに寝てくれ、

目が覚めてからも大人しくしてくれていました!

 

 

ベビーカー使い始めのときはこんなに泣いてどうしようと思ったのに

今やベビーカーが救世主となるかもしれません。

本当に毎日が変化の連続で飽く暇がありませんね(;´∀`)

ad

関連記事

予防接種後の発熱

前回の予防接種後は、その日の夕方~夜に泣いたくらいで その他の症状は全くでなかったので

記事を読む

二回目の予防接種

昨日は二回目の予防接種でした。 今回も江坂の『しものクリニック』さんにお世話になりました。

記事を読む

ネントレ(7/17~7/26)

前回に続き、ネントレの続きです(/・ω・)/ 41日目~50日目。  

記事を読む

AKOAKOスリングで寝かしつけ成功!

2014/7/25の記事で AKOAKOスリングが使いこなせないと書いたのですが 先日つ

記事を読む

一児の母になってから初めて義実家へ

はい、一昨日に引き続き昨日は義実家に行ってまいりました。 一昨日のわたし実家での娘はお利口さん

記事を読む

寝返りができて嬉しいらしい娘

  寝返りができるの嬉しいらしく ころころと回転してはうつ伏せでご機嫌

記事を読む

江坂の『HOME Cafe』に行ってきました(*‘∀‘)

中野産婦人科で一緒に入院していたNさんと 9月にランチをご一緒することになりました(/・ω・)

記事を読む

お食い初めしました~

100日まであと数日なのですが 平日は旦那の帰りが遅いので 近い休日である今日にお食い初

記事を読む

8月だョ!全員集合

昨日は旦那と娘と三人でもみこの実家へ行ってきました(*‘∀‘) この時期は毎年、父の妹であるわたし

記事を読む

プーさんメリーをジムに変形!

ずいぶんとお世話になったプーさんメリー。 6WAYジムにへんしんメリー &nbs

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑