ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

今現在、

築38年、4階建エレベーターなしの2階、

3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分の分譲マンションに

共益費込み家賃6万5千円の賃貸で住んでいます。

このあたりの3DK徒歩8分でこの値段は安い方だと思います。

そのため、ある程度リフォームされているとはいえ

かなり古い…。

 

旦那も割と気に入っているみたいなのですが

お風呂だけが不満のようでした。

追い炊き機能はついているものの

お湯の量と温度の調整が上手くできなくて、

夏にシャワーを使うと、一番低い温度設定にしても熱湯が出ます。

熱湯か、水か。

去年のあまりにも暑い日は水でシャワーを浴びた記憶があります。

 

今年は娘がいるので熱湯も水も無理だし、

最近は一度熱いお湯を張ってから水でぬるくしてから入っていました。

わたしと娘が18時台に入って、

旦那は22時頃帰ってから追い炊きで入るという形に落ち着いてきたのですが

なんと、数週間前から追い炊きができなくなりました!

 

どうしたらいいでしょうかと不動産に相談したら

大家さんが新しいお風呂に変えてくれるということになりました!

少しはこちらも負担したり、家賃が上がることは覚悟していたのですが

まさかの負担ゼロ!

大家さん太っ腹…っ!

 

そんなわけで今日工事をしてもらいました。

替えたのは給湯器部分だけなので

傾いている浴槽などはそのままなのですが

かなり嬉しいです!!

前の画像を撮り忘れてしまったので絵でわかりにくいのですが

こんな感じのものから

こうなりました。

お風呂の温度や量、シャワーの温度も自由自在!

さらに時間設定もできます!

 

今はそれがふつうなのかもしれませんが

前の不便さに慣れていたのでとても、とても嬉しいです。

これで暑い日に外から帰ってきたときも

気軽に娘とシャワーを浴びることができます(*‘∀‘)

 

いつかはマンションを購入したいと思いつつ

唯一の不満が解消されてしまい

旦那の家を買うというモチベーションが少し下がったかもしれないことだけが

問題かもしれない…_(:3」∠)_

 

 

モバイルバージョンを終了