*

里帰りを終えて一か月半が過ぎました。

公開日: : ,

里帰りを終えて早くも一か月半が過ぎ、

さすがにこちらの生活に慣れてきました。

 

里帰り直後は不安で不安でたまりませんでしたが

最近は少し余裕も出てきて

漫画を読みながらエアロバイクを漕いだり

ホットケーキミックスを使った簡単なケーキを作ったりできるようになりました(*‘∀‘)

 

余裕がでてきた理由のひとつとしては

旦那が土日に寝かしつけをしたりあやしてくれるようになったことが大きいです!

平日は帰りが遅いので仕方ないとしても

少し前までは土日にあやしてくれるように頼んでも

ちょっと泣いたら「お母さんがいいみたい~」と

布団に置くか、わたしにバトンタッチという感じだったのですが

最近はわたしよりも寝かしつけが上手になって

時間が近づいてくると「お父さんよろしく~♪」で

お任せしてしまってします(*‘∀‘)

その間に料理をしたり買い物をしたりできるのでとても助かります。

 

掃除をするのも

娘を抱っこするのと掃除機をかけるのどっちがいい?と尋ねると

娘抱っこを選ぶように!

 

産まれたばかりの頃はわたしがホルモンバランスが崩れていたせいか

旦那に口を出されるとイライラしてしまい

それが旦那にも伝わったのか

「土日はお母さんをイライラさせないようになるべく出かけるようにするね」

なんて言っていた頃が懐かしいです。

あの頃は、これから家族3人仲良く暮らしたいけど大丈夫なの!?

と不安な気持ちでいっぱいでしたが

徐々に家族らしくなってきました(*‘∀‘)

 

わたしも旦那もいきなりお母さん、お父さんになるのではなく

日々の積み重ねで徐々にそれらしくなっていくものなのですね(*‘ω‘ *)

 

これからもいろいろあると思いますが

家族を大事に暮らしていきたいです(*‘∀‘)

ad

関連記事

国民年金免除の申請のため吹田市役所へ

今日は朝から娘と二人、吹田市役所へ行ってきました。 今回の目的は ・児童手当等現況届の提

記事を読む

ねんトレ(7/7~7/16)

前回に続きねんトレの続き。 31日目~40日目。   <7月7日

記事を読む

ねんトレ(6/17~6/26)

前回の続きです。 11日目~20日目はこんな感じ。 つらつらと書いていたらものすごく長く

記事を読む

祝!泣かずのベビーカーおでかけ(*‘∀‘)

昨日は旦那に頼まれて 家から徒歩10分のスーパー内にある 三菱東京UFJのATMに行きま

記事を読む

娘の成長曲線のグラフをサイドバーに表示させてみました

先日、旦那のエアロバイクを試してからハマってしまい、 時間を見つけては毎日続けて漕いでいます(

記事を読む

簡単!ハマナカ”こぐまのスタイ”で赤ちゃん度UP♡

現在2ヶ月と2週目になった娘。 もう少し先かと思っていたのですが 最近よだれがよくでるよ

記事を読む

ねんトレ(6/27~7/6)

いつものねんトレの生活リズムの記録です。 今回は21日目~30日目。  

記事を読む

吹田市の母親教室で知り合ったママ友と遊んできました(*‘∀‘)

今日は吹田市の母親教室で知り合ったママ友と遊んできました(*‘∀‘) お母さん6人+赤ちゃん6

記事を読む

しものクリニックさんで初めての予防接種

6月21日で娘もようやく2ヵ月になりました。 2ヶ月を過ぎるといよいよ予防接種が始まります!

記事を読む

産後の戻らぬ体重。そして三段腹へ…。

娘ももう2ヵ月と3週目です。 そしてわたしも産後2ヵ月と3週目。 体重は一向に減りません

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑