*

旦那に便乗?ALINCOのクロスバイクで産後ダイエット!

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 , , ,

旦那がダイエット目的でエアロバイクを購入しました。

クロスバイクともいうのでしょうか?

最初に買うのを相談されたときは

「そんなもんすぐにしなくなって場所とるだけなんだからやめとき!!」

と言いそうになりました。

でも、あまりお金のかかる趣味を持たない旦那。

服なども物持ちが良く、そうそう高いものもねだらない。

仕事はほとんどが22時帰宅。

さらに最近は、お酒を飲むとわたしに絡んでしまうからと

家での飲酒も控えています。

そんな旦那がエアロバイクを欲しいと言っているのであれば

たとえ三日坊主になろうとも安い買い物ではないのかと思い直しました。

もしちゃんと続けば健康にもいいし

ストレス発散にもなるかもしれない!

 

この際、家の隅で洗濯物干しになっている

わたしの実家から譲り受けたレッグマジックは見ないふりをするとしましょう!!

 

そんなわけで家にやってきたのがこちら。

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4614 AFB4614

まずびっくりしたのがコンパクトなこと。

もっと場所をとるのかと思っていました!

最近のエアロバイクってこんなに小さいんですね!

折り畳んで収納することもできるのでさらにコンパクトになります。

 

そして値段。

もっと高いかと思いきや1万円ちょっと!

それで、重さを8段階変更でき、

速度、時間、距離、カロリー、累積距離がわかります。

最近のダイエット器具はすごいですね!

 

購入した当初は「もみこのダイエットにもいいかと思って…」と言われ

この忙しいのにそんな時間あるわけないでしょ!?と思ったのですが

先日娘が昼寝をしているときに20分漕いでみました。

これがなかなか面白い!!

たったの20分なのに汗だくです。

うんうん、20分~30分くらいなら毎日とは言わなくとも時間作れるかも?

梅雨時で外に出ない日にはいいかもしれません。

そして、自分で買ったわけではないので

三日坊主でもいいや~と言う気楽さが逆にいい(*‘∀‘)

基本的には旦那が一人で寝ている部屋に置いてあるので

昨日は、娘を旦那のベットで寝かせて一人遊びしてもらい

その間に30分漕ぎました。

段々目が見えるようになってきて、わたしがいないと

「あー!」と言って呼んだり泣いたりするのですが

姿が見えていたら大人しく一人でご機嫌でいることも増えてきています。

 

さて、20分でも汗だくになったのですが

漕いでる最中は真ん中くらいの負荷で十分に漕ぎ続けられるくらいでした。

でも、降りた瞬間足がガクガクブルブル_(:3」∠)_

次からはやる前にストレッチをしようと思いました。

でも、恐れていた筋肉痛はこなかったです。まさか3日後にくるとも思えないし…。

娘を抱っこして歩き回っているせいで鍛えられたんでしょうか?

あとは普通に漕ごうとするとちょっと太ももが擦れる気がします。

心持ちがに股で漕いでいるのですが、これを長期間続けたらあんまりよくないのかな?

旦那にはサドルの高さがあっていないんじゃ?と言われましたが

旦那も使用するので毎回替えるのもなーっと…。

しばらくはこのままで様子をみたいと思います。

 

今回、組み立ては旦那がしてくれたのですが

工具さえあれば女性でも簡単に組み立てできそうです。

 

よし!とりあえず飽きるまではこれでマイナス5kgを目指します(/・ω・)/

ad

関連記事

授乳ブラジャー比較

妊娠中にマタニティーブラジャーの比較記事をアップしましたが 出産後の授乳用ブラジャーとしての感

記事を読む

グレコ シティライトRアップ バニラドット

書こう書こうと思いつつ 後回しになっていました、 ベビーカーの感想です。 &nbs

記事を読む

センス欲しい…_(:3」∠)_

いきなりですがセンスが欲しいです。 昔からセンスがなくダサいのは自覚しているのですが 妊

記事を読む

Zoff Smart 買ってみた

今日は朝からなんばに行って眼鏡を新調してきました(/・ω・)/ 最近娘に眼鏡をいじられすぎて下

記事を読む

空港で家の鍵を落として、手元に無事に戻ってきた話

先日の松山旅行では、 いきなり伊丹空港で家の鍵を落とすという失態をおかしたわけですが な

記事を読む

豚の角煮作ってみたけど…

今日はホワイトデーでしたね(*^o^*) 旦那からは先日ちょっと早めのホワイトデーということで

記事を読む

高の原のイオンでお買い物(*‘∀‘)

今日は午後から母と、高の原のイオンに行ってきました(*‘∀‘) この頃、気温も高くなってすっか

記事を読む

オムニウッティのバケツLサイズ

オムニウッティのバケツ、 御多分に漏れず、もみこ家も先日購入しました(*‘∀‘)

記事を読む

赤ちゃんの頃の写真って面白い!

昨日のブログでは散々旦那についての不満を書き漏らしたわけですが 記事をアップしたあとに自分の気

記事を読む

旦那とお泊り♪

土曜日から日曜日にかけて 旦那が実家に泊まりにきてくれました!   もと

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑