ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

簡単!ハマナカ”こぐまのスタイ”で赤ちゃん度UP♡

現在2ヶ月と2週目になった娘。

もう少し先かと思っていたのですが

最近よだれがよくでるようになりました。

ガーゼハンカチでこまめに拭いてはいたのですが

そうか、こんなときこそスタイつけたらいいのか!

と気づいて2日前から使用しています。

 

つけてみたところ、

これが赤ちゃん度UPして可愛い~♡

いつもの服がまた印象も変わっていい感じ(*‘ω‘ *)

今あるスタイはほとんどがお祝いでいただいたものなのですが

ひとつだけ、出産前に里帰りしていたときに

時間があったためスタイキットを買って作った

わたしの手作りです!

ハマナカ こぐまのスタイ h434-506

裁縫なんて中学生の家庭科の授業以来かも?というわたしでも

簡単に作ることができました。

ミシンを使ったらもっと早く簡単にできたとは思うのですが

それだと暇つぶしにならないので手縫いをしました。

くまの顔用の刺繍糸・布・スナップボタンはついています。

縫い糸と綿は別売りです。

 

出来上がったのはこちら。

う、うーん。簡単と言ってもくまさんの顔はちょっと歪んでしまったかも(;´∀`)

でも自分なりに満足いくものができました!

型紙もついているので

布さえ買い足せばいくらでも量産できそう!

 

ちなみにこのハマナカさんのオーガニックコットンベビーシリーズ、

他にも可愛いキットがいっぱいでおススメです♪

 

よだれは出る子と出ない子の差が激しく、

出ない子はスタイが全くいらなかった、なんていう話をたまに耳にしますが

せっかくこんな可愛いアイテムなので

ファッションとして着せてあげるのもいいと思いました(*‘∀‘)

 

モバイルバージョンを終了