ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが

本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

昨日は少し肌寒く感じましたが

今日は暑いくらいで、途中からは上着を脱いで歩きました。

天気がいいと気分もいい良くなりますよね(*‘∀‘)

 

目的地を決めた方が歩きやすいので

本日は図書館を目指しました。

片道2kmなのでちょうどいい距離です。

せっかくなので図書館に入って

育児関係の本なんかを見てたのですが

面白そうな本がいくつかあり、借りることに。

しかし、受付まで行って気づいたのですが

今はもう吹田市民なので、利用できないわけです(+o+)

しまった~っと思いつつ、

念のため

「生駒市民以外は借りれないですよね?」

と確認しました。

「生駒市に住んでいる方か、生駒市で働いている方は利用できます」

うーん、やっぱり無理か~っと思いつつもダメ元で

「母の名前で借りるのとか無理ですよね?」

と聞いたら

「代理人の方ということでしたら大丈夫ですよ~

こちらにその方のお名前、連絡先、ご住所と

代理人のお名前をお書きください」

とのことで、無事に借りることができました(*‘∀‘)

やった~!

 

図書館ならトイレもありますし

ちょうどいい散歩コースができました。

また、読み終えたら返しに行って違う本借りてこようかな♪

 

 

モバイルバージョンを終了