ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

西中島南方の人類みな麺類でラーメン

今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました!
駅のすぐ裏にあったので迷うことなく発見。
夜の営業は18:00からで18:30頃に行きましたが並んでるのは10人ほど。
つけ麺はなくラーメンだけのためか、回転は早いみたいで、思ってたより早くに店内に入ることができました。

店内はおしゃれな雰囲気でミスチルのライブDVDが流れていました。
女性やお子さん連れなども多く、他のラーメン屋に比べると客層も幅広い感じ。

今回は初めてだったので、基本っぽい「らーめん原点」¥750を注文。

チャーシューの暑さやメンマの数を選べるのですがチャーシュー厚、メンマ薄4枚で
味付け卵トッピング(+¥50)にしました。

旦那はらーめん原点と豚丼を注文。

ほどなくして豚丼が運ばれてきました。
一口もらいましたが、うん、基本的なよくあるおいしい豚丼です!
そしてまもなくらーめん原点が到着。

噂には聞いていましたが、
チャーシューが分厚い!!
すごい!!
しかも割り箸で簡単に切れてしまうほどほろほろと柔らかく煮込まれています。
味も言うことなしで美味しい♡

スープを一口すすると甘みが強い?
なんだか懐かしい味がします。
醤油ラーメンはどちらかというと好みの方ではないのですが、今まで食べた中で一番好きな味です( ^ω^ )
麺は太めでプリプリとしていました。

妊婦なのでスープは残さないと〜っと思いつつ、結局結構多めに飲んでしまっていました\(^o^)/

スープも麺もチャーシューも美味しく、トッピングのネギもいい感じに絡んできていて
最高のラーメンでした!

幸せ〜♪

らーめんmicroとらーめんmacroも食べたいところですが、子供生まれて大きくなってからだろうな〜_(:3」∠)_

あと、写真を取り忘れてしまったのですが、副店長のウーパールーパーさんがいらっしゃいました( ^ω^ )
可愛かったです。

人類みな麺類
http://www.unchi-co.com/about01.php
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
電話番号:06-6309-9910

モバイルバージョンを終了