ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

江坂のタイ料理店『セパタ』

食べることは大好きですが、一人での外食経験が少なかったりします。
出産後しばらくは外食はできないだろうし、仕事が有給消化に入った今しかチャンスはないとランチを楽しもうと思うのですが一人でお店に入るのって慣れてなくて緊張しちゃってなかなか優雅な一人ランチを実行できない。
悩んだ結果、結局KFCやモスに入ってしまったり…。
まぁ、KFCやモスも久しく行ってなかったので、それはそれで美味しかったんですけど。

そんなわけで今日は以前から気になっていた江坂のタイ料理店セパタへ行ってきました。
ガパオライスなるものがあると知って一度食べてみたいと思って検索していたら、なんと徒歩圏内に本格的なタイ料理店発見。

口コミを見ても良さそうな感じだったので勇気を振り絞り行ってきました。
お店はタイの国旗が飾ってあったのですぐにわかりました。
店内に入ってみるとちょっと薄暗い照明で お客さんも一人だけだったので入りやすかったです。

さっそく、お目当てのガパオライスを注文しました。
こちらのお店では『ガイガパオセット』がそれにあたるみたい。
サラダとスープがついて¥850

注文してすぐにサラダとスープが運ばれてきました。

キャベツの千切りに胡麻ドレッシングのシンプルなサラダと 鶏がらかな?
それに、にんじんと冬瓜でしょうか?の飲みやすく美味しいスープ。

その後すぐにメインのガイガパオがきました。

さっそく、ごはんと鶏肉をいただきます。
メニューに「辛い」マークがついていたのでわかってはいたのですが、
これが思っていた以上に辛い!でも美味しい!
目玉焼きの黄身で辛さを和らげつつ食べました。
美味しい、好きな味♡

でもやっぱりわたしにはちょっと辛すぎたかな(´・ω・`)
どこかの口コミで辛さ控えめにできるというのを目にしたので
次に行くときはもうちょっと辛さ控えめで注文したいと思います。
でも、そのほかのメニューも気になるので悩みどころ…。
はたして出産までにもう一度いけるかどうか_(:3」∠)_

ランチメニューは上記のとおり。

Sepata(セパタ)
住所:大阪府吹田市江坂町2-6-14
電話:050-5798-6478
営業時間:火曜定休日
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)

モバイルバージョンを終了