*

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

公開日: : , , ,

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、
始める前のスペックは
156cm56.5kg(夜)
ウエスト72cm
太もも60cm
ヒップ95cm
だったのですが、

昨日の段階で、
156cm51.8kg(夜)【-4.7kg
ウエスト67cm【-5cm
太もも56cm【-4cm
ヒップ90cm【-5cm
になっていました。

この数字はおそらく下の子産んで以来初めての数字です!
糖質オフダイエットすごい!!!

とういうわけで糖質オフダイエット続けています。
先日の記事で紹介したやせぐせがつく糖質オフの作りおきの本を中心に、
ネットで調べたレシピや図書館で借りた高野豆腐レシピなんかを最近よく食べています。


ダイエットスーパーフード高野どうふでやせる! きれいになる!
こちらに載ってるこうや豆腐のポテトサラダ美味しかったです!
(ポテトサラダと書きつつポテト入っていません!!)


こうや豆腐&粉豆腐幸せレシピ
粉豆腐とツナのピーマンしりしりは結構お腹が膨れます。
子供たちはちょっとケチャップを乗せたら食べてくれました!

どちらかというとダイエットスーパーフード~の本のほうが好きかな。

おやつはひたすら
酢醤油卵
ソイジョイ
ナッツ&ココナッツ
を食べています。

・酢醤油卵
醤油大さじ1
酢大さじ1/2
パルスイート小さじ1/2
をジップロックに入れてそこにゆで卵を入れるだけ!

・ソイジョイ
ホワイトマカダミアが一番糖質が低くて5.6gなのですが、味があまり好きではなく
アーモンド&チョコレート7.6gに落ち着きました。

・ナッツ&ココナッツ
ナッツはカルディで購入したアーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツ、くるみが入った大袋を購入。
ココナッツはamazonで購入。

皮付き焼きココナッツ 500g
ただこちらのココナッツは砂糖入りです!!
最初は気づかずに購入してしまったんですが、実際食べていても痩せてるのでまぁいいか、美味しいし。
ってことですでに2回購入しています。
ナッツと一緒に食べて1回の量を減らして食べています。

飲み物はコーヒー砂糖なし豆乳あり。
イオンの低糖質調整豆乳の糖質量は100mlに1.0g!
キッコーマンの低糖質調整豆乳の糖質量が100mlに1.5gなのでそれより低いです!
味はコーヒーに混ぜるのであまり気にしてないです。
単品なら変わってくるのかも?
コーヒーに入れる量も100ml未満にしています。

本当はもっとお茶やお水を飲んだほうがいいのでしょうが、無理しすぎると続かないと思ってここは自分に甘くするところにしました。
また体重減らなくなってきたら減らしてみようかと思います。

あとは軽くですが筋トレしています。
そしてプロテイン飲んでいます。
糖質制限ダイエットをするとタンパク質が損なわれがちというのでそれを補うつもりで購入したのですが、高い!!!
わたしにとっては!!!

オールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kg
(いま見たら送料無料になってました!!!わたしのときは510円かかったのでタイミング大事ですね)

高いのでなるべく効果のある使い方をしなければ…!ということで筋トレ後に飲むようにしています。
糖質制限ダイエットする→健康のため損なわれがちなタンパク質を摂取したい→プロテイン購入→高いのを効果的に使いたい→筋トレ!!!
という流れです。
筋トレしたら「ダイエットしたぞ~!」感が出ていいですね。
今まで筋トレ始めても続いた試しがないのですが、今回は実際体重が減ってきているからか珍しく続いています。

この調子でまた1ヶ月頑張ってみます!

ad

関連記事

ラズベリーリーフティー♪

今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)

記事を読む

ギュット・ミニ・EX BE-ELME03 購入しました

ついに子乗せ電動自転車を購入しました。 運動神経がよくないのでベビーカーと抱っこひもで頑張ってきま

記事を読む

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った

記事を読む

絡まない魔法のヘアケアブラシ『タングルティーザー』

ぼーっとスマホを見ていたときに『タングルティーザー』なるものを見かけました。 【絡まない魔法のヘアケ

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類でラーメン

今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました! 駅のすぐ裏にあった

記事を読む

奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ

昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良

記事を読む

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほどよく使うようになりました。 以

記事を読む

江坂のタイ料理店『セパタ』

食べることは大好きですが、一人での外食経験が少なかったりします。 出産後しばらくは外食はできないだ

記事を読む

UNIQLOでお買い物

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。 下の子に移らなくて本当に良かったです。 3日目

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑