*

USJに行ってきました

公開日: : ,

先週末は上の子と二人でUSJに行ってきました~!
わたしが年パス持ってるのに全然行ってなかったので、上の子が4歳になる前に…ということで、下の子と旦那はお留守番しててもらって二人でGO!
上の子はもうしっかり歩いてくれるので身軽で行けて助かります。
ベビーカーありだと荷物置きの代わりになるけどエレベーター探すのとか地味に大変なんですよね。
せっかちですし。

数日前まで天気予報が雨になっていたのですが、それなりに晴れてくれてよかったです。
しかし、春休みが始まっているからか、ワンダーランドエリアが激混みでびっくりしました。
あんなに混んでたのは初めてでした。
やっぱりベビーカー置いてきて正解でした。

そこまでがっつりというつもりもなかったので10時くらいに入場。
入口での待ち時間は5分ほどだったと思います。
入るとすぐにミニオンズ発見!
ツーショットを撮ってもらえました♡

そのあと、まずはスヌーピーの予約!ということでついてすぐに向かったのですが、それでも最速12:40だったので人気を実感しました。
そこからワンダーランド内のすぐに入れそうなアトラクションに並びました。
キティちゃんのカップケーキにリボンコレクション。

そのあとエルモのバブルバブルを覗きに行きましたが120分待ちという文字を見て断念。
ボールプールで遊んだあとにゴーカートに乗りました。
ゴーカートは前に2度ほどしたことがあるのですが、まぁわたしに似て運転センスのないこと!
笑ったら悪いと思いながら自分も昔全然運転できなくてお兄さんにずっとついててもらったことを思い出して笑ってしまいました。
わたしはそれがすごく恥ずかしい思い出として残っているのですが、
娘は「何回も当たった!」と言いながらまったくめげずに最後まで頑張っていたところが強くて前向きで素敵!と尊敬しました。

お昼ご飯は混む前にこれまたワンダーランド内のレストランで。
早めに行ったおかげで席もすんなりとれて良かったです。

お昼ご飯のあとは一度ワンダーランドエリアを出てわたしが見たかったセサミストリートリズムアライブというショーを見ました。
娘もそれなりに楽しんでくれたっぽくて良かったです。
お次はスヌーピーの飛行船…と行きたかったのですが、少し早かったのでスヌーピーのジェットコースター前の無料の遊具で遊んで時間をつぶしました。
そして待ちに待ったスヌーピーの飛行船。
普通に楽しみました。
再びワンダーランド内のアトラクションを見て回ってメリーゴーラウンドが20分待ちだったので並ぶことに。
前回乗った時は上下に動かないものに乗ってしまったので今回はしっかりと動くものに狙いを定めて乗りました。
娘は今が100cm少し超えたくらいですが、ギリギリ足が届くか届かないかくらい。
一人で乗せたのですが、大丈夫ではあったものの顔がこわばっていてちょっと心配になりました。
終わったあとは一応「面白かった」と言っていたので大丈夫かな?

あともう一個くらい予約できそうかなということでエルモのスケートボードを予約。
これは旦那と子供は乗ったことがありますが、わたしは初めてでした。
予約時間までまだ結構あったので、わたしがずっと見たかった『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』を見ることに。
外でのショーは娘の反応イマイチなのですが、これは毎回すごい手拍子とか拍手とか声援(?)とかしてるのでおそらく娘も好きです。
いつもギリギリに入っても座席が余ってるくらいなので開園15分前くらいに並んだらまさかの入場制限!
開始3分前にようやく中に入れました。
中は席いっぱいで、スタッフのお姉さんに2人席案内しますと言われたのですが、
通路前の真ん中ブロックの角といういい席が1席空いてたのでそこで娘を抱っこして座りました。
ショーが始まったらまたしても娘はノリノリです。
入れて良かった~!
ブライトさんも近くを通ってくれてうれしい~と思っていたら目の前にビートルジュースが!
間近で見るとメイク強烈でした。
そしたらビートルジュースさんが手を差し出してくれて娘もひるむことなくハイタッチ!
ラッキーでした(´ω`)
よく泣かなかったなとちょっと驚いたり。
でも娘は3歳にしてもう夜中に一人でトイレに行けたりするのでそういうのは平気なタイプそう。
そんな感じで最後まで手拍子ノリノリで楽しみました。
ただ、今までで一番人が多かったのにも関わらずお客さん皆さんすごい静かで!笑

最後にもう一度ワンダーランドに戻ってエルモのスケートボードに乗りました。
これが思っていた以上にスピード感あって酔いそうでした。
娘は再び顔がこわばっていましたが終わると「全然怖くなかった楽しかった」と言っていました。
娘がイチゴアイスが食べたいというので最後に食べて帰ろうか~ということになったのですが、
モッピーのバルーン横にある木の遊具で遊びたいというので少しだけ遊ばせることに。
しかし、この木の遊具、娘は登ることはできても降りることができないみたいで
「そろそろ降りておいで~」と言っても降りてこない!!!
仕方がないので狭い中をひぃひぃ言いながら救助に向かいなんとか二人でおりてくることができました。
そういえば、前に旦那と娘が遊んだと言っていた時も同じようなこと言ってた気がする…と降りてくる最中に思い出しました。

ようやくイチゴのアイスを食べようと思ったら、イチゴのアイスだと思ったものにまさかの『ホットチョコレートドリンク』の文字。
上に乗ってるのが生クリームだったようです。アイスクリームかと思っていました。
でもたしか31があったはず!と移動すると激混み。
仕方がないのでイチゴシェイクで我慢してもらいました。
それでも文句言わない娘の寛容さに驚くばかりでした。

帰り道、娘に感想を何回か聞きましたが、ミニオンズと写真とれて良かったとか
ショーのお姫様綺麗だったとか、車の運転いっぱいぶつかったとかいろんなことを聞けて良かったです。
小さい子はまだ記憶力がないから、遊びにいったときに何が一番面白かったか尋ねると、直前に見たものを答えがちというのを以前耳にしていたので
そうなるかな~と思っていたのに、これも成長ですね。

4月生まれの娘はもうすぐ料金かかってくるし、しばらく行く予定がないのですが、
3歳まででもしっかり楽しんでくれてよかったです。
娘の方からまた行きたいという声があがれば旦那も下の子も誘って年一くらいで行きたいな~と思っています。

ad

関連記事

南千里の中村歯科医院で健診してもらいました

引っ越してきてから半年以上が立ちましたが、越してから一度も歯科検診に行っていないことに気が付いたので

記事を読む

吹田祭りとスプラッシュパーティー

土曜、日曜と吹田祭りの前夜祭とスプラッシュパーティーに参加してきました。 前夜祭は千里南公園であり、

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン性検査

かなり時間が立ってしまいましたが、6月の頭に再び済生会千里病院へ行ってきました。 娘の薬をやめてから

記事を読む

USJに行ってきました

この夏、漫画好きの友達に誘われてUSJのワンピースコラボのイベントに行ってきました。 そしたらそれが

記事を読む

プレ幼稚園終了~!

一年間、上の子がプレ幼稚園に通わせてもらってましたが、先週が最後でした。 終わってみたら本当に早かっ

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

4/28にまた娘のクレチン症の検査に行ってきました。 検査結果は特に変わりなく正常値。 そして、3歳

記事を読む

ココスの朝食バイキングに行ってきました!

どこで情報を得るのやら。 旦那がココスの朝食バイキングが安くていいらしいので行ってみないかと提案して

記事を読む

娘の指吸いがなおりました

1歳で授乳をやめると同時に始まった娘の指吸いですが、何度言い聞かせてもやめなかったのですが、ついに吸

記事を読む

上の娘が急にトイレができるようになりました。

それまでおしっこが出ようがウンチが出ようが出たことを教えてくれなかった娘。 しかしそろそろトイトレし

記事を読む

娘の誕生日に神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきました

先日、上の子の誕生日だったので神戸のアンパンマンミュージアムへいってきました。 誕生月だと色々特典

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑