*

千里山徒歩1分の『coni』さんでカットカラーしてもらいました。

公開日: : , ,

土曜日に久しぶりにカットカラーしてきました。
カラーは多分半年以上ぶりです…。
酷かった。

coni(コニー)というお店で千里山駅から徒歩1分。

実は前回のカットも同じお店で、さらに言えば緑地公園にあるNICOLAさんでカットしてくれたお兄さんのお店です。
キッズカットもしてくれる緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』
子連れOK!緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』
緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー
緑地公園に住んでるときに、久しぶりにいい美容師さん見つかった~!と思ったら自分でお店出すとのことでニコラさんをやめられたのでそこからまた探すの大変だったんです。
ですが、自分も引っ越して通いやすくなったので行ってみたらやっぱり良かった!

このお店の何がいいって最初から終わりまでずっと同じ方が施術してくれるところ!
人見知りのわたしはカットシャンプードライヤーといろんな方がかわるがわるされるのがストレスなのでそこがなによりいいです。
1階に1席しかないので他のお客さんも気にすることがないというのが最高です。
シャンプーもカットの席に座ったまま移動もしなくていいなんて。
そんな贅沢なのにカット4,860円と5000円未満。
実を言うと4500円未満のところがいい…とちょっとためらっていたのですが、前の店舗のときからのお客さんは10%オフで施術させてもらってます、とのこと!
これは嬉しい。
もう通うしかない、となりました。

そんなわけで今回はカラーカット。
カットは「短く」というのと前髪が伸びてきて横分けになったところから生えかけの前髪がぴょんぴょんするので前髪を作って欲しいことをお願いしました。
前髪作ると幼くなるので一部だけ切って横に流すようにしたらどうですか?と提案していただきそれでしてもらうことにしました。
最初にカラーの色を決めるのに
アッシュ系にしたいけど、髪質的にすぐに赤くなるので最初から赤系にした方がいいですかね?と相談すると
短い場合はアッシュ系にした方が動きが出て軽く見えやすいので「赤系になりやすい」からという理由でなやんでいるのならアッシュ系の方がいいんじゃないですか?
とアドバイスをいただき、やっぱりアッシュ系が好きなのでそうしてもらいました。

染めている間「雑誌読まれますか?」ともってこられたのがタブレット。
タブレットで雑誌読めるのすごいですね。
無事に染まってシャンプー。
すごい気持ちよくて寝ました。
続いてカット。
美容師の方とお話しするの苦手なのですが、オーナーの宝田さんすごく話しやすい方でそこもとてもいいです。
あとイケメンなのもいいです。
目の保養です。
独身なら無駄に緊張したと思いますが、今は単純に目の保養と思えるのでとてもいいです。
そんな感じで最初に「短く」とだけしか伝えていなかったので後半になって「あれ?もっとちゃんと伝えた方が良かった?」と一瞬焦りましたが
終わったら前回伝えたように後ろに丸みを出した前下がりカットという自分の好きなヘアスタイルになっていて、もう通うしかない、となりました。
髪の毛染まりにくいので結構時間かかるかな~と思いましたが2時間ほどと早かったです。
カットカラー10%オフにポイントも使ったので9,520円!1万切ってこの仕上がりに大満足です。

ちなみに自転車で通える距離で探していたのですが、前回も今回も雨と雪で電車利用。
しかしこの日は帰りはやんでいたので帰り道徒歩3km弱を健康のつもりで歩くことにしましたが結構歩けました。
時間が許すなら徒歩もありです。

ad

関連記事

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

生駒駅徒歩3分の『CINQ REPO』でカットしてもらいました。

出産前の3月にカットをしてもらったのですが、いつもと違う髪型にしたらものすごく扱いにくかったので、旦

記事を読む

奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ

昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

肌着はコンビミニが良かったです

出産準備用品まとめ2では 『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』 と記述したのですが、

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

30日できれいな字がかけるペン字練習帳

ついに買ってしまいました、ペン字練習帳。 小学生のころは習字を習っていてそれなりに丁寧な字を書いて

記事を読む

「嫌われる勇気」読んでみました

なぜか産後は漫画を読みたくなります。 娘のときも「赤ちゃんと僕」を大人買いしたりと里帰り中に漫画を

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

妊娠線予防に『バイオイル』

高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2018 (11)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいか

娘が入園しました

ついに上の子が入園しました。 4月生まれなので長かったです。 プレで通

USJに行ってきました

先週末は上の子と二人でUSJに行ってきました~! わたしが年パス持って

海遊館に行ってきました

旦那が海遊館に行きたいというので週末家族4人で行ってきました。 我が

プレ幼稚園終了~!

一年間、上の子がプレ幼稚園に通わせてもらってましたが、先週が最後でした

→もっと見る

PAGE TOP ↑