*

あけましておめでとうございます

公開日: : ,

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年はあまり更新できなかったので今年はもう少し更新できるといいなと思います。
あと目標としては体重が産後すぐの最高値にまで戻ってしまったので
なんとか産前の体重に戻したいです。
およそ8kg…頑張ります。

というわけで1日は家でゆっくりしたあと、上新田神社へ歩いて初詣に行きました。
上新田神社へ初詣に行くのは今年が初めてだったのですが、一番混む時間に行ってしまったからか人が多くてちょっと驚きました。
くじを引くのも並びました。
下の子がぐずったりと大変でしたがまぁなんとかなりました。
来年はもう少しましだといいのですが、もしかしたらイヤイヤ期でもっとひどくなってるかもしれません。

わたしは今年が本厄なのですが、おみくじは大吉だったので大丈夫と信じたいです。

大吉は今がピークであとが下がっていく一方ということも耳にしますが聞こえないものとします。
ちなみに新年早々寝違えて3日の今日も首が痛いですが、大丈夫だと信じたいです。

そのあと千里中央まで行ってパン屋さんで休憩。
上の子が砂糖をこぼしたりしましたがパン美味しくてよかったです。
その後、旦那と上の子はGUへ買い物へ行ってバスで帰宅。
わたしはダイエットのために下の子は寝るためにベビーカーを押して歩いて帰りました。
結構な距離でしたえがたぶんパン屋さんの菓子パンでチャラです。

2.3日はそれぞれの実家へあいさつに。
上の子はもちろんですが、下の子がもうすっかり人見知りなくむしろ人懐っこくじいじやばあばやおじさんおばさんに甘えてくれるので
わたしと旦那はちょっとゆっくりできました。
そして2日間美味しいものを食べまくったのでおそらく体重はさらに右肩あがりに…。
明日から頑張ります。

ad

関連記事

道後温泉商店街内にある『魚武』

7月の頭に行った松山旅行で初日の夜は 『魚武』という郷土料理屋さんに行ってきました(/・ω・)

記事を読む

子宮ガン検診行ってきました

2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。 今のところ問題な

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先日の検査は初回ということでかなーり待ち時間がかかって大変でしたが、今回は予約しているので大丈夫だろ

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

昨日は済生会千里病院でまた子宮ガンの検診してきました。 相変わらず母に来てもらっています。 母も

記事を読む

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

ステンレス製 折りたたみ式物干しハンガー30ピンチ H-8758

半年ほど前に物干しハンガーを新しく購入しました。 前のものがかなり古くて汚くなっていたので

記事を読む

no image

無料で弥生会計プロフェッショナル15に!?の甘い罠

先日わたしのパソコンがいきなり壊れました。 何かしたのかもしれないし 何もしていないかもしれない

記事を読む

江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン

今日は旦那が行きたいというので 江坂駅から徒歩5分のところにある 『パティスリー シロ・デラブル

記事を読む

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチーズって結構高いし頻繁に買うも

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑