*

息子1歳

公開日: : ,

下の子が1歳になりました。
本当に二人目は一人目以上にあっという間でした。

写真はケーキを前にまだ食べさせてもらえなくて号泣の息子です(;´∀`)

最近の息子は家の中だとそこそこに歩けるようになり、急ぐときはハイハイという感じ。
外では1.2歩歩いたらいい方です。
ご飯は好き嫌いなく食べてくれて、本当に上の子以上によく食べます。
絶賛つかみ食べブームでたまーにスプーンを握るものの基本的に固形だろうとドロドロだろうとつかみ食べです。
なので毎食後大惨事です。
お昼ご飯のあとに一度シャワーを浴びることもよくあります。
上の子同様お茶をあまり飲んでくれなくて牛乳だとよく飲んでくれます。

お昼寝はあまりしなくなって朝1時間のみで夜まで元気だったりします。
1歳になる直前に離乳したので夜寝るときはラッコ抱きで寝ることが多いです。
基本的に20:00頃に寝て夜中何度か目を覚ますものの再びラッコ抱きで眠りにつき朝7:00に起きるという生活リズムがついてきています。

なんとなく教えてはいるのですが、パチパチ拍手やバイバイなどのまねはあまりしません。
いたずらは大好きで黙々といたずらをよくしています。

あとはママ大好きな時期で上の子がわたしの膝の上に乗っていると怒ります。
わたしがお出かけしているときはだいたい泣いているそうです。
そういう時期なのか甘えん坊な性格なのかどちらかな~と考え中です。
でも上の子よりは甘えん坊そう。

今のところ病気もなく元気いっぱいです。本当に。
男の子の方が体調崩しやすいと聞いて覚悟していましたが拍子抜けなくらいで突発もまだかかっていません。

…という記事をアップしようとしたら初めて風邪を引いたようです(:3」∠)
熱が高い他は少し咳はあるものの、食欲もあり機嫌もいいので風邪か突発かはわかりませんが、今日受診してみるつもりです。
本人は元気そうですが、早く治るといいなぁ。

これからも体調を崩したりすることはあるだろうけど、この調子ですくすく育ってください。

ad

関連記事

下の子の1歳半健診に行ってきました

昨日は下の子の1歳半健診に行ってきました。 上の子は言葉が遅めだとは思って悩んだ時期にもありまし

記事を読む

海遊館に行ってきました

旦那が海遊館に行きたいというので週末家族4人で行ってきました。 我が家は車がないのでバスと電車で。

記事を読む

プレ幼稚園終了~!

一年間、上の子がプレ幼稚園に通わせてもらってましたが、先週が最後でした。 終わってみたら本当に早かっ

記事を読む

プレ幼稚園参観日でした

先週はプレ幼稚園の初めての参観日でした。 5月から母子分離で、2時間しっかりプレ幼稚園の様子を見るの

記事を読む

吹田祭りとスプラッシュパーティー

土曜、日曜と吹田祭りの前夜祭とスプラッシュパーティーに参加してきました。 前夜祭は千里南公園であり、

記事を読む

ココスの朝食バイキングに行ってきました!

どこで情報を得るのやら。 旦那がココスの朝食バイキングが安くていいらしいので行ってみないかと提案して

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑