*

4日間帰省してきました。

公開日: : 最終更新日:2017/04/21 , ,

旦那が試験を受けるというので最後だけでも集中して勉強できるようにと試験前の4日間、子供二人を連れて実家に帰ってました。
わたしも息抜きがしたかったし、そろそろ暖かくなってきたので実家の一軒家でもそこまで寒くないだろうということで。

上の子が今の下の子と同じ月齢のときに帰省したときは人見知りが始まりほぼほぼ泣いて過ごしていたので
どうなることかと心配していましたが、思ったよりも早く慣れてくれてよかったです。

今回は二人も大変だし荷物もいっぱいだからと母がお迎えにきてくれました。
かなり助かりました。
そして4日間それはそれは天国のような日々を過ごさせてもらいました。
とにかく美味しいご飯作ってもらえるのが最高すぎました。
お母さんのごはん美味しいです。
天国とは言えいろんなところに遊びにいったので疲れたのは疲れたのですが、
母と一緒に笑いながらなので気持ちの上でとても楽です。
これがママ友と…となると逆に気を使わなきゃいけない気がしてより疲れるのですが。

娘はいろんなところにいけて楽しそうでした。

wpid-P_20170416_145244.jpg

 

アスレチックも一人でひょいひょい上ります。
あとから追いかけるばあばが「もうわたしが助けてもらわないとダメね」というと、片手でばあばの手をつかんで必死に上に持ち上げようとしてくれていました。

wpid-P_20170414_161400


髪もカットしてもらいました。
してもらってる最中はちょっと不満顔でしたが最後までおとなしくしていてくれて綺麗さっぱりなりました。

wpid-1492721359951s.jpg

いつの間にか350mlならジュース一本飲めるように。

wpid-P_20170415_150810

息子はお風呂のときは泣いていましたがそれ以外は割とご機嫌で遊んでいました。


ボールプールのボールを片っ端から投げる息子。
娘は片手でボールを上手に投げれるようになったのは最近なのであまりに上手に投げるのにびっくりしました。
お買い物もいっぱいできてうれしかったです。
家に帰ったらくたくたでしたが、また夏くらいに帰省したいな~と思いました。
帰りは旦那が疲れている中、車で迎えにきてくれました。

今回の失敗したところは忘れ物が多かったことと、チャイルドシートを送っておかなかったことです。
実家はそこそこ田舎なのに車が使えず電車とバス移動だったのですが、結構大変でした_(:3」∠)_

しかし楽しかった!
大満足の4日間!

ad

関連記事

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

娘の指吸いが悪化しています

娘の指吸いが悪化しています。 わたしが結構遅くまで指を吸っていたせいか噛み合わせが悪くなり、現在歯

記事を読む

ホルモンバランス崩れてきたのか?

旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに

記事を読む

娘が旦那と靴下買ってきてくれました

今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。 靴下屋の株主優

記事を読む

たんぽぽルーム初利用

今週月曜日に初めてのびのび子育てプラザの一時保育、たんぽぽルームを利用してきました。 利用前の面接

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

クリスマスでしたね

クリスマスでしたね!!! …えーっと、何日前でしょうか? もう12日前!? 時がすぎるのは早い

記事を読む

済生会千里病院でクレチン症の検査他

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑