*

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

公開日: : , , ,

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。
お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがステーキごちそうするよと言ってくれて、じゃあ旦那の誕生日周辺にしましょうかということでこの時期になっています。
そんなわけで去年おととしに引き続き行ってきました。
今年はいつもの旦那の祖母、義母、旦那、わたし、娘というメンバーに加えて新たに息子と旦那の弟くんも。

行き帰りは旦那が車を運転してくれたのでわたしは楽できました。
娘ももうおとなしく乗ってくれるし、息子は泣いたりはしますが少ししたら寝てくれるので良かったです。

息子の離乳食が始まってからの外食は初めてです。
キューピーのBFを持っていきました。
テーブルチェアも家から持って行ったのですが、残念ながらこちらは取り付けできなかったので少し大きめの子供椅子へ。
両サイドからわたしと義母で見つつ食べさせました。
いつもと違うところだからどうかな?と心配でしたがおおむね食べてくれました。

泣いたりすることもなく食べてくれたので良かったです。
ただ、食べ終わったあとは立ち上がって危なかったのでわたしがおんぶ紐でおんぶしました。
高級ステーキ店でちょっと好きにしすぎな気もしましたが、半個室ということで甘えさせていただきました。
そのあとは寝てくれたのでわたしも少しだけゆっくり食べることができました。

娘は旦那にまかせっきりでしたが、今年は初めて離乳食ではなくメニューから食べました。
ステーキはあまり食べないと思いハンバーグステーキとコーンスープを単品で注文しました。
コーンスープは完食!
パン粉のついたミンチカツ風の大きいハンバーグも半分は食べていました。
ステーキソースがお気に入りのようでいっぱいつけて食べてたみたいです。
単品にもパンがついていたのですが、食パンはほぼ完食。
万が一食べなかったように…と軽食も持っていきましたがいつも以上にしっかりと食べていてくれました。
パンはそのあとわたしの分も食べていました…。

去年はフランベのときの火を無言で見つめていた娘ですが、今年は手で顔を覆って「こわ~い」と反応してくれました。
来年もいくことがあればどんな反応をくれるのか楽しみです。

わたしもいつもは赤身ステーキを食べるのですが今年はロースステーキを頼ませていただきました(*´ω`*)
美味しかったです~♡幸せ♡
娘はデザートのシャーベットまでしっかり食べて大満足の様子でした。

最後の最後に持ち帰りでステーキソースを買ってもらってわたしも大満足でした~(∩´∀`)∩


しかし、人数が多いからどうにかなったもののやはり未就園児二人連れての外食は大変ですね。
本当はもっと外食したいけどもうしばらくは我慢のときのようです。

ad

関連記事

息子の初予防接種でした

今日は息子の初めての予防接種の日でした。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 先日

記事を読む

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。 クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言ってい

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

済生会千里病院でクレチン症の検査他

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連

記事を読む

お宮参りしてきました

7/3に遅くなりましたがお宮参りをしてきました。 息子、わたし、旦那、娘、義母、両親の7人で娘のと

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑