*

幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。

公開日: : , ,

娘が今年4月で3歳になります。
ということはプレに行く年齢です。
正直なところ、お金が足りそうなら幼稚園はそんなにこだわりがなかったのですが、どうも一番近いところはお勉強に特化した幼稚園のようで、娘に合わなさそうです。
そして、そんな幼稚園だとわたしも周りのお母さんと合わなさそうです。
マンションから徒歩3分ぐらいなのではいれるならそこにしよう~っと引っ越してきた当初は考えていたのですが、そう簡単にはいきませんでした_(:3」∠)_
というわけで、数少ないマンション内でできた顔見知りのお母さんに伺ったところ、
このあたりだとマンション近くからバスの出ている2つの幼稚園が人気なのだとか。
話を聞いてHPを見たところそのうち一つの幼稚園がのびのびとして娘に合っていそうだったので見学に行くことに。
プレについても「入れたらラッキー」ぐらいの気持ちですが、友達と遊びのが好きな娘のことを考えると入れてあげれたらいいなと。

見学会は当たり前ですがバスがでていないので自分で行かなくてはなりません。
徒歩20分。ギリギリ抱っこ紐とベビーカーで行ける距離です。
もしプレに受かったら自転車を買うつもりですが、ひとまず抱っこ紐とベビーカーで行ってきました。
思っていたよりアップダウンがあり途中に階段もありで大変でした。
方向音痴なので不安でしたが無事にたどり着きました。
スマホ様様です。
見学会へは10組程度の親子が参加していました。
プレ教室へ入らせていただき、一緒に遊ばせてもらったのですが、娘は4月生まれで身体も大きい方なのでプレ教室の子に混じっていました。
さらに同じ年くらいの子がいる場だとものおじしないタイプなので本読みの時間は完全にど真ん中に入り込んで混ざっていました。
2017.1.14
そんなわけでやはり楽しそうにしていた娘。
しかし、ここも人気の園のようで募集人数より多く集まるのでいつも抽選会があるそうです。
希望した曜日で多いところは抽選するみたいなのですが、何曜日で申し込みするか悩みます。
これはもう運になるので悩んだところでどうしようもないのですが…。

プレ幼稚園のあとに幼稚園本社も見学させていただきましたが、大きくてびっくりしました。
雰囲気としては本当にのびのびしていそうで娘にあってそうでした。
そして、一緒に見学会に参加したお母さんたちとも少しお話しさせてもらったのですが、本当に雰囲気のいいお母さんたちばかりだったので
ますますこの園に入れたくなりました。
そういうの大事だと思います。

申し込み日は来週なので忘れないようにいかないといけません。
どうか雨ではありませんように!

ad

関連記事

マックスポーツのスイミング体験行ってきました

今日は娘のマックスポーツのスイミング体験の日でした。 わたしが妊娠するまでベビー親子スイミングに通

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

娘と息子を連れてみっきランドへ!

昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。 みっきランドへ行くこと

記事を読む

クリスマスでしたね

クリスマスでしたね!!! …えーっと、何日前でしょうか? もう12日前!? 時がすぎるのは早い

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

マックスポーツのスイミング始めました。

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気

記事を読む

済生会千里病院でクレチン症の検査他

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

息子の初予防接種でした

今日は息子の初めての予防接種の日でした。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 先日

記事を読む

息子「後追いはじめました」

息子7ヶ月、6ヶ月頃から後追いが始まった気がします。 ハイハイはまだですが、ズリバイでものすごい速

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑