*

子宮頸がん検診行ってきました

公開日: : , ,

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。
吹田市からはがきで案内が来たからです。
満20歳以上で今年の誕生日で偶数年齢になる女性が対象です。
わたしの誕生月が10月なので10.11月中にいかなくてはいけません。
(原則としてなのでその他の月でも受診は可能のようですが)
一年前に妊娠のために検査して問題なかったし子供二人いて大変だし…今回はもう行かなくてもいいかなぁとは思ったのですが、普通に受けると3~4000円するのが500円で受けれるし…ということで行っておくことに。

今回は南千里駅付近にある、かまちレディースクリニックに行きました。
初診でもHPから予約ができました。
問診票もサイトから印刷できます。
場所もわかりやすいところにあったので行きやすかったです。
混んでる風でもなく割と早めに順番が呼ばれました。

子供二人連れて行ったのですが、先生もスタッフの方も子に寛大な雰囲気でありがたかったです。
そのためか上の子のも下の子も診察中はおとなしくしてくれて一安心。
検査は一瞬でおわります。
検査結果は一週間後。

というわけで昨日結果を聞きに行ってきました。
結果は、まさかの異常あり!
といってもまだガンが見つかったというわけではなく、「ガンになるかもしれないものがある可能性がある」という段階。
ですが、それがガンになりそうなものかどうかを検査しなくてはなりません。
それがかまちレディースクリニックではできないので大きい病院で再検査してくださいとのことでした。
というわけで済生会千里病院に紹介状を書いてもらいました。

ちょっとびっくりしましたが、まだそこまで焦る段階ではなさそうです。
むしろ行っておいたことでかなり初期に発見できて治療できそうで安心しました。
それどころか何もない可能性もあるわけですし。
ただ、年末は忙しいのでちょっと大変だな~とも思ったり。
旦那も最近は毎日残業続きで休みは週1です。
いつも頼って悪いな~と思いつつも、母に子を見ててもらえないかお願いしてみました。
すると、ちょうど忙しかった時期がおちついたところというので来週きてもらえることに。
いつもいつもありがたいです。

というわけで来週早速済生会千里病院に行ってきます。
その日のうちに診てもらえるかはわからないのでまた行かなくてはならないかもしれません。
万が一再検査もひっかかったとしても、1.2泊の手術で済むそうなので良かったです。
でも本当に年末忙しいのでどうかどうか異常なしであれ!と祈っております。

皆さんも定期健診ぜひいってくださいね。

かまちレディースクリニック HP
住所:〒565-0855
大阪府吹田市佐竹台1丁目4番1号
クリニックモール南千里 201号
電話:06-6170-9129

ad

関連記事

江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン

今日は旦那が行きたいというので 江坂駅から徒歩5分のところにある 『パティスリー シロ・デラブル

記事を読む

ティラミス&ミルクレープでお茶してきた!inくら寿司

いつもどこから情報を仕入れてくるのか謎なのですが 旦那が今度はくら寿司のティラミスを食べたいと

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はあまり更新できなかった

記事を読む

zoffで壊れた眼鏡を半額で交換してもらいました。

先日、娘に眼鏡を壊されてしまったのですがZoffに電話して確認したところ、同じフレームなら半額で交換

記事を読む

マイナンバーカードもらってきました

ようやく、ようやく重い腰をあげてマイナンバーカードを受け取ってきました。 別に必要ではないよなーと

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先週に済生会千里病院で子宮がん検査の結果を聞いてきました。 今回もまた担当の先生がお休みとのことで

記事を読む

UNIQLO感謝祭で安物買いの銭失いしました

UNIQLO感謝祭がありました! (という記事を書き出したのが11月後半なんですけどもう12月半ばで

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

昨日は済生会千里病院でまた子宮ガンの検診してきました。 相変わらず母に来てもらっています。 母も

記事を読む

スタバでコーヒーのおかわり同時注文してみた

旦那にスタバで試したいことがあると言われて 今日外でお 昼ご飯を食べた帰りに江坂のスタバに行っ

記事を読む

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍や云々でまた体重が増えてきたの

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑