*

息子の予防接種に行ってきました

公開日: : , ,

先週は息子の予防接種に行ってきました。
前回もお世話になった、南千里駅近くのこどもクリニック北さんです。

今回は四種混合3回目、B型肝炎2回目、BCG1回目の3本です。
B型肝炎は今回から無料になります。
ありがたいです。

家を出る前に体温を測ると36.6度だったので安心して家を出ました。
この時間は予約だけとのことですが、少しだけ待ちました。
その間キッズスペースで娘を遊ばせていたのですが、順番がきても遊ぶのをやめてくれなくて困りました。
息子を抱っこしてるので抱えていくにもどうしようかと悩んだのですが、大丈夫そうなら上の子は遊ばせて置いていいと言ってもらえたのでそのまま中へ。
すると、すぐに追いかけてくる上の子。
やはりまだ一人で遊ぶのは不安だったようです。

息子は診察してもらって特に問題がなかったので早速、注射3本です。
2016.11.1
息子はもちろん泣いてはいたものの割とすぐに泣き止んでくれました。
今回はBCGを乾かす時間待たなくてはいけないことを忘れていてちょっと不安でしたが、なんとか上の子も本を読んだり待っていてくれたので良かったです。
その後も変に腫れたりすることもなく熱が上がることもなく落ち着いてきています。

次は2月だそうで少し開いてしまうので忘れないように気をつけないと!

ad

関連記事

息子5ヶ月

すっかりブログをサボっております。 いつの間にやら息子も5ヶ月になりました。 最近は毎日「飛行機」に

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑