*

息子5ヶ月

公開日: : ,

すっかりブログをサボっております。
いつの間にやら息子も5ヶ月になりました。
最近は毎日「飛行機」に明け暮れています。こちらが「そんなに頑張らなくていいよ!」と言いたいくらい飛行機頑張っています。

背筋腹筋すごそう。

今のところたまに頰が荒れるくらいで体調崩すこともなく元気いっぱいです。
うんちがまだまだゆるいことが気になりますが多分大丈夫でしょう。
予防接種も順調です。

寝返りできるようになってから夜にたまに起きることがありますが、それでもわたしが寝てからは夜中1度起きるかどうかくらいなので助かっています。
お昼寝は少し下手になって、ひと泣きしないと無理になって来ました。
抱っこでもなかなか寝なくて添え乳でイマイチなのでどうしようかなと悩み中。
あとは指吸いが激しいです。
娘は断乳してから指吸いするようになりましたが息子は4ヶ月くらいからずっと吸っています。

今はまだ人見知りはなく誰に抱っこされても人懐こい笑顔を振りまいています。
先日も実家に一泊して来ましたが、始終ご機嫌でした。

今月か来月くらいからいよいよ離乳食です。
はっきり言ってご飯作るの苦手だし好きではないので自分と娘と息子の料理ができるのか不安ではありますがするしかないですね_(:3」∠)_
苦手苦手といいつつ、娘も平均以上に育ってはいるのでなにかしら食べて育っているのでしょう。
あまり気負わずやっていきたいです。

ad

関連記事

息子の予防接種に行ってきました

先週は息子の予防接種に行ってきました。 前回もお世話になった、南千里駅近くのこどもクリニック北さん

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑