*

千里スイミングクラブに通い始めました

公開日: : , , ,

マックスポーツのスイミングを初めてすぐだったのですが急に引っ越しことになり、さすがに下の子連れてバスで通うのも大変なのでスイミングクラブを変えることにしました。
金銭的にはもったいないことこの上ないですが、もともとわたしが大変だからということもあり通わせてるのでわたしがより大変になったら行かせる意味ないなと。
それを了承してくれる旦那のやさしさが嬉しいです。

そんなわけで家から徒歩13分にある千里スイミングクラブに9月のうちに体験に行ってきました。
ちょうどキャンペーン中で他校からの移行だと体験の料金が無料になり、そのまま申し込みをすると水着もプレゼントでした!
こちらは2.5歳からなので、マックスポーツよりは年齢層が高いです。
そして内容もおもちゃを使った遊び時間はなくしっかりとしたスイミングの泳げるようになるためのステップアップという感じでした。
娘は今月で2.5歳になるので一番小さくて大きいお兄ちゃんお姉ちゃんばかりの中で嫌がるかと思いましたが、わたしの心配をよそに楽しそうにしていました。
体験を終えた娘に聞いても「またする」というのでそのまま申し込むことに。
マックスポーツでは体操の時間が割と長くてその分滞在時間も長かったですが、千里スイミングクラブは水着になってプールサイドでささっと済ませる感じなので滞在時間がその分短いです。
下の子連れて行く身としてはありがたいです。
席はマックスポーツよりは少なく感じましたが、人も少ないのでたいがい座れそうです。
購入品は水着とスポーツバッグ。
帽子は最初のテスト後に。
それまでは毎回赤い帽子を受付で借りてくださいとのこと。
帽子の色でレベルわけをするようです。
マックスポーツのような体操服はありませんでした。
あとは、一番下のクラスでもゴーグルをつけている子ばかりです。
さすがスイミングスクールという感じ。
一ヵ月の料金はマックスポーツより少し安いです。

そして昨日はスイミングクラブ初日。
プール行くよ~と言っても嫌がるそぶりはありません。
着替えもちゃんとしてくれてやる気満々です。
体験は月曜日でしたが、実際に通うのは火曜日。
その分人も違ったのですが、どうやら火曜日は月曜日以上に大きいお兄ちゃんお姉ちゃんしかいない様子。
娘はどうなるのかとそわそわしながら見守りましたが、思っていた以上にマイペースに楽しんでいました。
マイペースすぎて途中溺れかけそうになりハラハラもしましたが先生がすぐに気づいてくれて事なきを得ました。
マックスポーツでは常に背中と腕に浮き輪をつけていましたが、千里スイミングクラブではほとんど何もつけていないので見てる方は少しハラハラします。
スイミングクラブで溺れるという話も聞かないでもないですが…一番小さく溺れる確率が高いためにより気を付けてみてもらってるので大丈夫だと信じるしかないですね。
娘も少しは「危ない、怖い」と思ってくれたらいいのですが、あまり気にしてなさそうでいいのやら悪いのやら…_(:3」∠)_

というわけでまずは一ヵ月通ってみます。
通うのが大変だったり、娘が嫌がりそうだったり、やっぱりまだ早そうだったりした場合はまた考えます。

千里スイミングクラブ HP
住所:〒560-0085 豊中市上新田4丁目7-7
電話:06-6831-4122

ad

関連記事

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

実は先週の金曜日が検査日だったのですが、すっかり忘れていたため今日の予約をもう一度とらせていただきま

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

娘の指吸いが悪化しています

娘の指吸いが悪化しています。 わたしが結構遅くまで指を吸っていたせいか噛み合わせが悪くなり、現在歯

記事を読む

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

マックスポーツのスイミング始めました。

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気

記事を読む

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。 もともと母に用事があ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑