*

『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました

公開日: : , ,

昨日は吹田市が行っている『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました。
娘のときは場所を間違えて遅刻してしまって散々でしたが、今回は時間と場所を何度も確認して行ってきました(/・ω・)/

娘も連れて行っていいとのことだったので、新しいアンパンマンのシールブックと汚れないようなおやつをもっていきましたが、やはり上の子連れては大変でした_(:3」∠)_
なんとかなだめようとして頭突きをくらって唇から血を出したり…。
2016.9.27
友達を作るというよりかは、気分転換や忘れているであろう離乳食の始め方なんかをチラっと聞けたらなぁと思っていたのですが、最初の保健師さんからのお話しでは「友達を作ることが一番の目的です」と言ってられました。
なのでお友達を作りたい方なんかはぜひ行ってみることをお勧めします。
逆に離乳食なんかの話を聞きたいとかだけなら離乳食講習会へ行ったりした方がいいかなと思いました。
わたしの場合はとにかく娘が迷惑をかけないように気を使ってるだけで終わってしまった感があり、娘にも我慢させたしわたしも大変だったし行かなくても良かったかも…と思わなくてもなかったり_(:3」∠)_
近くに住む方と少しご挨拶はできましたが…。

とりあえず問題起きずに無事に家に帰れただけで御の字としておきます。
天気予報では雨と聞いていたのに実際はすごい晴れで汗だくだくでした。
息子は寝かせると泣いていましたが、抱っこしてるとご機嫌だったのでまぁ良かったかな?
一人目のときは上手く交流しないと!と思って行って、全然できなくてうなだれて帰りましたが、今回は友達できなくてもいいやくらいの気持ちで行ったので落ち込み度は少なかったです。
それよりも体力的に限界で_(:3」∠)_

すくすく赤ちゃんクラブに行く前に少し買い物してたのですが、急にわたしが腹痛に襲われてベビーカーで入れるトイレを探したのですが空いてなくて、慌ててベビーカー乗り捨てて普通のトイレに上の子と下の子連れて入り事なきを得ました。
子供二人連れているとトイレに入るのにも一苦労ですね。
皆さんどうしてるのか気になります。

息子が生まれてからずっと元気いっぱいでやってきましたがここ最近、体力の低下が見て取れるので無理せず今を乗り越えたいです_(:3」∠)_

ad

関連記事

いつになったらまとめて食べられるのか

そんなわけはないと思いつつ。

記事を読む

娘の指吸いが悪化しています

娘の指吸いが悪化しています。 わたしが結構遅くまで指を吸っていたせいか噛み合わせが悪くなり、現在歯

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

娘2歳のお誕生日会

4/21で2歳になった娘。 去年は親子3人水入らずで旅行に行きましたが、今年はわたしが妊娠中で里帰

記事を読む

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。 クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言ってい

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑