*

しものクリニックで予防接種してきました

公開日: : ,

今日は息子の二回目の予防接種でした。
ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4個です。

前回同様、娘はお昼寝時間をズラしてベビーカーの中で寝ててもらう作戦!
そこは上手くいって道中で寝てくれたので何よりだったのですが、とにかく暑い、暑かったです。

13;45ちょうどについて割と早くに順番が呼ばれました。
まずはロタリックスの飲むタイプから。
前回は美味しそうにニヤニヤしながら飲んでくれましたが、今日は待ってる間に泣き出してしまいました。
でも泣いているせいで口を大きくあけてくれたので上手に飲めていました。
飲み終わったあとも珍しく大泣き。
家ではあまり泣くことがないので「おぉ、結構泣くやん」と思ってしまいました(;´∀`)

15分様子を見て次はヒブ、肺炎球菌、四種混合を一気に。
もちろんこちらも号泣でしたがこちらはすぐに泣き止んでくれて良かったです。
娘は終わって会計をするときのベストタイミングで起床。
ありがとうございます。

帰りの上り坂で汗だくになり、汗が息子にしたたり落ちるくらいでしたがなんとか無事に終わることができました。
次は引っ越し先での接種になるのでB型肝炎の予約は取りやめました。
引っ越し先の小児科調べて早めに予約しなくては。

そういえば、3.4ヶ月健診のお知らせが届かないので一度保健センターに電話しようと思っていたことを思い出しました。
単に遅れているだけだといいのですが…。

息子は帰ってからも号泣することもなくいつものペースでした。
明日も熱とかでないかだけ気を付けたいと思います。

最近の息子と言えば、夜は9時間寝てくれます。ものすごく助かります。
日中も余り泣くことなくよく寝てくれます。
夜の寝かしつけのときだけ泣くのですが、たいてい旦那が帰ってきて手伝ってくれるのでなんとかなっています。
今のところ熱がでたり体調崩すこともなく元気です。
今のところ育てやすすぎて拍子抜けしています。
唯一困ってることと言えば、相変わらずうんちが緩くてよく漏らすことくらいです。
いつまでこのボーナスタイムが続くかはわかりませんが、ひとまず今は楽させていただくことにします。

ad

関連記事

生駒山上遊園地でアンパンマンショー

昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

済生会千里病院

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検診日は下の子

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました

昨日は吹田市が行っている『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました。 娘のときは場所を間違えて遅刻

記事を読む

クリスマスでしたね

クリスマスでしたね!!! …えーっと、何日前でしょうか? もう12日前!? 時がすぎるのは早い

記事を読む

旦那が泊まりに来てくれました

昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。 5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。

記事を読む

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。 もともと母に用事があ

記事を読む

怒られるパパ

旦那もごめん…_(:3」∠)_

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑