*

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

公開日: : ,

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。
またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠)_

今回のミッションはお墓参りと銀行に行くこと。
お墓参りは結構距離がある上に暑いので旦那と旦那の祖母に言ってもらいました。
お昼ご飯をごちそうになって午後から旦那が息子を抱っこして銀行で所用をすませ、わたしと義母と旦那祖母と娘で最近できたという徒歩10分の位置にある西松屋へと買い物にいきました。
今回は旦那祖母がお金を出してくれるというので甘えさせてもらって、前から欲しかったアンパンマンの小さいサイズの人形やパジャマや息子の服なんかを買ってもらいました。
娘の服も欲しかったのですが、なかなか欲しい服で娘サイズが見つからず諦めました_(:3」∠)_
こちらはまたGAPとかで購入しようと思います。
その後、娘はデパートによくある年代物のアンパンマンの乗り物に乗せてもらってご満悦。
夕方に雨が降るかもしれないので早めに家に帰りました。

娘は旦那実家でもいつのもペースでよくお話しして買ってもらったばかりのアンパンマン人形を使っていつものおままごとを展開しておりました。
それを見た義母と旦那祖母が楽しそうに笑ってくれてなんだかうれしくなりました(*‘∀‘)
息子も相変わらずよく寝て始終ご機嫌でお利口さんでした。

ただ、わたしが途中で頭が痛くなってしまって申し訳なかったなと。
いつもはわたしが息子を抱っこしながら日傘をさすのですが、この日は旦那に息子を抱っこしてもらって日傘もさしてもらったせいで直射日光あびてしまったのが原因かもしれません。
または連日の外出についに体が悲鳴をあげたかどちらかです_(:3」∠)_

なにはともあれ、気を遣ってくださった義母がお昼の残りを晩御飯用にもたせてくれたり、駅まで荷物を持つのを手伝ってくれたり帽子をかしてくれたりとよくしてもらいました。
次に行くことがあれば体調を万全にして臨みたいと思います(/・ω・)/

そんなわけで連休中なんだかんだと予定が埋まっていたせいか今日起きたときの疲労感がすごかったです。
頭痛もなんとなく継続で肩こりがすごい…_(:3」∠)_
引っ越しの梱包もしなければならないしで今日はあまり娘にかまう余裕がなかったのですが、ついに娘が起こりながら「ママ、あかん、あかん」と言い出しました。
これで立派な関西人ですおめでとう。
旦那にもラインで報告しました。
日々成長していてうれしいです。
息子も疲れていたのか今日は一日中寝ていてさらに夜も寝てくれそうな雰囲気です。
お疲れさまでした。
541707c0a50153cdc84c536dceac2a78.jpg

ad

関連記事

最近ひとつ技を覚えました

食事のときも1週間ほど前までは全然食べなくて困っていましたが、最近また好きなものしか出してい

記事を読む

マックスポーツのスイミング体験行ってきました

今日は娘のマックスポーツのスイミング体験の日でした。 わたしが妊娠するまでベビー親子スイミングに通

記事を読む

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。 もともと母に用事があ

記事を読む

済生会千里病院でクレチン症の検査他

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連

記事を読む

メロメロパンチの…

発想が自由で面白いです。

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

息子の初予防接種でした

今日は息子の初めての予防接種の日でした。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 先日

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑