*

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

公開日: : ,

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。


一番早い日が今日の14:30だったためにその時間でお願いしたのですが、天気予報では35度となっていて汗だくになりながらなんとか無事に帰ってこれました_(:3」∠)_

着くなり「アンパンマン!」と受付のところにあるアンパンマンのぬいぐるみに大興奮の娘。
待っている間はずっと人形遊びをしてご機嫌でした。
少し待って順番がきました。
昨日から「明日は歯医者さんであーんしようね。上手にできるかな?」と話していたので、一人で横になるまではできました。
「あーんしてね」というと自分から口をあけます。
と、ここまでは良かったのですが、検査のために金属で口の中に触れるともう大泣きでした(;´∀`)
大人でも歯石の確認されるの痛いので仕方ないですね。
検査の結果としては虫歯はなしで、歯石と磨き残しが少しという感じでした。
ある程度の磨き残しは仕方ないと言ってもらえましたが、歯石をとっていただいたあとは奥歯の磨きかたについて教えてもらいました。
とりあえず虫歯がなくて一安心。
娘は最後のフッ素塗布も嫌みたいで号泣でしたが、台から降りるといつものトーンで「バイバーイ」と言っていたので少し笑ってしまいました(;´∀`)
帰るときにヨーヨーとシールをもらったら涙もひっこんですっかりもとの調子に戻っている切り替えの早い娘でした。

ここの先生とスタッフの方は本当に雰囲気がいいので気に入っていたのですが、引っ越すことになったらさすがに別のところに通うと思うので残念です。
引っ越し先にいい歯科があればいいんですけど。
息子も暑い中なんとか耐えてくれて始終おとなしくしてくれて助かりました。
今日は二人ともお疲れさまです!

ad

関連記事

幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。

娘が今年4月で3歳になります。 ということはプレに行く年齢です。 正直なところ、お金が足りそうな

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより

記事を読む

たんぽぽルーム初利用

今週月曜日に初めてのびのび子育てプラザの一時保育、たんぽぽルームを利用してきました。 利用前の面接

記事を読む

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。 もともと母に用事があ

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑