*

娘が旦那と靴下買ってきてくれました

公開日: : ,

今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。
靴下屋の株主優待券もあったので千里中央の靴下屋で私と娘のお揃い靴下で可愛いのあれば買ってきて〜とお願いしたところ、とても可愛い靴下を買ってきてくれました。

今日は娘もリュックを下げて行ってきてくれたのですが、靴下をリュックにいれて持って帰ってきてくれて、帰るなり開けてわたしに渡してくれました。
チャックも上手に開けられて思わず「わー!ありがとう!娘ちゃんすごいね!」というと旦那が笑うのでどうしたのか尋ねると、買った時に旦那が「家に帰ったらママに、はいどうぞしようね」と声をかけたらしいのです。
すると、娘が「ママ、はいどうぞ、わーすごいー!」と、わたしが「すごい」と言って驚くのを予想してたというのです。
本当にいろいろわかってきているなぁと感心しました。

そして早速、靴下の包装を解いていると娘が靴下を並べ始めました。
  
そして旦那のしましま靴下を横に重ねて一言「まくら(娘は何故か枕と布団を逆に言います」
  
思わずわたしも旦那も破顔。

さらにそのあと寝ている息子の隣に並べて「息子くん、となりー!」と言っていました。
  
本当に優しい子に育ってくれていて嬉しいです。
そして面白いです。

今日はお昼ご飯も晩御飯も好きなものばかりにしたせいか癇癪も起こすことなく最後まで食べてくれて、昼にお出かけして疲れていたからか夜もすぐに寝てくれてとっても幸せな1日でした。

ad

関連記事

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

最近ひとつ技を覚えました

食事のときも1週間ほど前までは全然食べなくて困っていましたが、最近また好きなものしか出してい

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

ホルモンバランス崩れてきたのか?

旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに

記事を読む

息子の1ヶ月健診に行ってきました

昨日は息子の1ヶ月健診の日でした。 体重は2週間健診3,166g→1ヶ月健診3,742gで41

記事を読む

済生会千里病院

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検診日は下の子

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑