*

マックスポーツのスイミング体験行ってきました

公開日: : , ,

今日は娘のマックスポーツのスイミング体験の日でした。
わたしが妊娠するまでベビー親子スイミングに通っていたので場所とか先生は初めてではないし泣いたりの心配はあまりしていませんでした。
ですが、最近はイヤイヤ期でわがままでいうことを聞かないことが多いので先生を困らせたりお友達を叩いたりしないかを心配していました。

昨日から「明日はプールだよ~。滑り台シュー、ばしゃーんできるといいねぇ、楽しみだねぇ」と言っていたので、今日行く前にも同じことを言うと行く気満々で玄関に向かっていたので大丈夫そうな気はしていました。
最初は体操だったのですが、そこでもすでに大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにまざって前列ど真ん中を陣取り体操する娘の姿が(;´∀`)
IMG_1005
わたしの存在はすでになかったことになっているのではないかと思うほど、周りを見ながら真似をして一所懸命体操していました。
娘くらいの年の子は周りでお母さんと一緒に、という子ばかりだったので、やはり娘は自由というか物怖じしないタイプだということを再認識。
体操も終わって、いよいよ親とはなればなれ…というところでもこちらに見向きもせず先生に促されるままにすたすたと去っていきました。
母のわたしが少し寂しかったです(´・ω・`)

そして外の席から見ていたのですが、本当に全く一度も泣きませんでした。
たまたま、ベビー親子スイミングで知り合ったお母さんたちがいて少しお話しさせてもらったのですが「初めてで泣いてない子みたの二人目」とおっしゃっていました(;´∀`)
そして案の定、一人でスイスイと泳いでいたり、脱走をはかってプールサイドを歩いてみたりとある程度先生のお世話にはなっていましたが、とりあえずは楽しそうでなによりでした。
IMG_1006
こちらに気付くと笑顔で手を振ってくれて、滑り台も自ら並んで滑っていました。
50分ほどプールの中なのですが、体操の時間も含めるとがっつり体を動かして楽しんでいたので、週2回通うとなると娘も結構楽しめそうで良かったです。
最後は終わりたくないとだだをこねないかとハラハラしましたが、そこは周りの空気を読んでかおとなしくあがってくれて安心しました。

というわけでさっそく来月から申し込んできました。
話を聞いているとスイミングと体操のコースをする人が多いみたいですが、娘は体操よりスイミングが好きそうだったのでスイミングを週2で通わせることにしました。
これでとりあえず週2は娘の体力を削れるかと思うとわたしもうれしいです。
ベビー親子スイミングは指定水着がないのですが、キッズのスイミングは体操服上下に水着、キャップを購入しなければなりません。
体験に行くと1080円かかりますが、その指定用品が半額になるそうです。
指定用品だけで、定価だと8000円ほどするので体験受ける方が断然お得です。
ちなみに体操もする場合はスイミングのとは別の体操服上下を買わないといけないそうです。

申し込みの最後は娘も疲れたせいかグダグダだし、息子もお腹が空いてるしで二人をなだめながらなので説明が頭に全然入っていませんでした_(:3」∠)_
振替日の説明がほとんどでかなりややこしいみたいでしたが、あとでいただいた紙を読んでおかないとと思います。

8月からになるので2週間後からスタートです。
なんだかんだ安くない出費なので、思う存分楽しんで通ってくれるといいなと思います。

ad

関連記事

今回はママが悪かった…

記事を読む

お宮参りしてきました

7/3に遅くなりましたがお宮参りをしてきました。 息子、わたし、旦那、娘、義母、両親の7人で娘のと

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

マックスポーツのスイミング始めました。

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

息子の1ヶ月健診に行ってきました

昨日は息子の1ヶ月健診の日でした。 体重は2週間健診3,166g→1ヶ月健診3,742gで41

記事を読む

退院しました

本日無事に母子ともに退院しました! 旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。

記事を読む

生駒山上遊園地でアンパンマンショー

昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに

記事を読む

生駒山麓公園&レストランで食事

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊ん

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑