*

メルカリデビューしてみました

公開日: :

最近フリマアプリのメルカリにハマっています。
もともと中古品に抵抗はないしネット通販もよく利用するのですが、メルカリは素人×素人のやりとりになるのでどことなく不安で手を出し渋っていました。
ですが、二人目の出産準備をするにあたってベビービョルンのベビーキャリアオリジナルメッシュがどうしても欲しくなったのがきっかけでついにインストールを決意。
1ヶ月をすぎてから首座りまでが見事に真夏のため一人目のときに買ったエルゴ+インサートだと暑すぎて熱中症が心配に。
そこでベビービョルンのベビーキャリアオリジナルのメッシュが欲しくなったのですが、2.3ヶ月しか使わないのに1万は高い…_(:3」∠)_
→そうだ!フリマでゲットしよう!!となったわけです。

勝手がわからずインストールしてからも見るだけで購入ボタンを押すのにかなり緊張したのですが、¥2,500という予算以下の値段に惹かれついに購入ボタンを押してしまいました!
実際やりとりに進んでみると思っていた以上にあっさりとしたもので、支払いもカードでサクっと済ませられました。
特にトラブルもなく数日後には無事に手元にベビーキャリアオリジナルが!
確かに使用感はありますが、2.3ヶ月使用するには十分そうです。

そんなわけで味を占めたわたしはその調子でiPhoneケース、マタニティパジャマと短期間でいろいろ購入。
関西人のわたしには低価で手に入る感覚がたまらない!
これは上手に使えば本当に便利そうですね。

というわけでしばらくは安いものを買ってホクホクしていたのですが、次は恐る恐る出品もしてみました。
こちらも最初の一歩がなかなか踏み出せなかったのですが、読まなくなった漫画を出品したところすぐに売れたことに味をしめて、漫画や服を中心にいらないものはないかと家の中を整理しているところです。
売れることがストレス発散になっています。

しかし、値段設定が難しいですね。
惜しいものはついつい高値をつけてしまってなかなか売れず、部屋の隅を段ボールが占領しています。
これがもっと過ぎてくると、部屋を整理するはずが逆にいらないものでいっぱいになりそうなので、適度に値下げしながら儲けることではなく処分することを優先に考えてやっていきたいと思っています。
逆に本当に捨ててもいいものは安価で出品するため割とすぐに売れたりします。
意外なものがすぐに売れたりしてびっくりします。

思わぬストレス解消方法が見つかってうれしいです。
でもメルカリはやはり、素人×素人のやりとりなのでトラブルはつきもの。
これが逆にストレスにならないように気を付けます!

ad

関連記事

糖質オフダイエットすごい!

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。 二週間で何がかわるわけでも~…なんて思っていたので

記事を読む

国民年金保険料の払い戻しについての書類が届いた!

先日、国民年金が一部免除になったにも関わらず すでに全額支払ってしまって悔しいという記事を書き

記事を読む

やんちゃな2歳児と買い物。

下の子2歳半を連れての買い物が困難を極めているので買い物に行くのをあきらめました。 カートには乗ら

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

し、しましたよ、マッサージ。

さきほど離乳食講習会の記事を書いた後 今日はリンパマッサージをしていないことに気づいて慌ててや

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

国民健康保険の支払いややこしい_(:3」∠)_

国民健康保険の支払い方法ですが 毎月、口座から引落しということもできるのは知っていたのですが

記事を読む

妊娠線予防に『バイオイル』

高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい

記事を読む

大掃除始めました(/・ω・)/

今年こそは、今年こそは大掃除を早目にしようと思って すでにちょこちょこ始めています。 子

記事を読む

グレコ シティライトRアップ バニラドット

書こう書こうと思いつつ 後回しになっていました、 ベビーカーの感想です。 &nbs

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑