*

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 ,

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビーカーの日よけなんかに使っていたのですが、先日生まれた息子にはないと困るくらい使いまくっています。

二年前はおくるみというのは『抱っこするときに使うもの』だと思っていたので必要性を感じなかったのですが、寝てるときに使ってみたら手放せなくなりました。
そして、娘のときも寝るときに上にかけたりしてみたのですが、蹴ってすぐに剥いでしまうために使いどころがないと思っていましたが、巻くようにして使うといいんだということに2年かけて気が付きました。
最初にお雛巻きにチャレンジしたのですが、結局緩んできてしまい、そのまま両手をあげたると口元を覆ってしまうために諦めました。
でも下半身だけ巻いてみたらよっぽど泣いて蹴りまくらないことには剥げないので最近は寝るときはタオルケット代わりに下半身を巻いて寝かせています。
28.6.28
こんな感じ。
今の季節だと普通の布団だと暑そうで、かといって上にタオルケットだとすぐに蹴って足が冷えそうなので本当にちょうどいいです。
上半身は少し寒いかもしれませんが、夜は5.6時間寝るし風邪もひいてないしで気にしないことにしています。

あまりにもちょうどいいので、退院後すぐに一枚買い足しました。
欲しい柄は高かったり売り切れたりでなかなか自分の納得いくものがみつからなかったのですが、最終的にプリンスチャーミングの一番右の柄に落ち着きました。

(エイデンアンドアネイ) aden+anais おくるみ スワドル aden+anis classic swaddle 4-pack プリンスチャーミング

結構気に入っています。

 

ちなみにわたしは一枚だけ欲しかったので楽天のこちらのお店で購入しました。
欲しい柄と値段で一番納得できるのがここでした。
2年前の娘は別のお店で1480円で購入しましたが、そこまで安いものは見つかりませんでした。残念。

欲をいうともう一枚洗い替え用に欲しいのですが、すぐに使わなくなりそうなので我慢しているところです。
すぐにウンチやおしっこで汚してしまって二枚とも洗っているときは本当に困ります。
娘のときはどうしていたのか不思議なくらいです。

というわけで2年前はイマイチだと思ったエイデンアンドアネイのおくるみですが、やっぱり売れていて人気なだけはありますね!

ad

関連記事

アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット

公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か

記事を読む

ギュット・ミニ・EX BE-ELME03 購入しました

ついに子乗せ電動自転車を購入しました。 運動神経がよくないのでベビーカーと抱っこひもで頑張ってきま

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

息子0歳1ヶ月になりました

やっとこさ、息子が1ヶ月になりました。 わたしは一人目に比べてあっという間でしたが、わたしの母は娘

記事を読む

「トラベルカフェ」江坂東急ビル店でガパオライス

江坂の東急ビル内にあるトラベルカフェでガパオライス食べてきました〜( ^ω^ ) この前行こうと思

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

UNIQLOでお買い物

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。 下の子に移らなくて本当に良かったです。 3日目

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑