*

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

公開日: : , ,

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。
もともと母に用事があったのに同行させてもらいました。
息子は初めてベビーカーに乗せましたが嫌いじゃなさそうで動いていたら泣くこともなかったです。
少しだけ泣いたときは抱っこするとすぐに落ち着いてくれました。

息子の授乳中、娘が暇になるかと思って『わくわくパーク』という小さい子が遊べる施設で母と一緒に遊んでてもらおうと言っていたのですが、息子が授乳中はおやつを食べていい子にしてくれていたので大丈夫でした。
しかし、せっかく来たのだしということでわくわくパークにも入ってみることに。
イトーヨーカドーにあった『アメイジングワールド』に比べるとものすごく狭いですが、料金は子供のみで30分400円。
その後10分毎に100円というものすごく良心的な値段設定です。
1日フリーパスは600円だったのですが、入る前に「フリーパスで」というと「もっと早くにお子さんが飽きられたらもったいないので50分を過ぎたらフリーパスに変えますよ」と言われました。
なんて親切なのかと驚いてしまいました。
さらに大人は付き添い二人以上でも料金0円!
さらに0歳は料金0円!
結果、わたしと母と息子は交代で娘の付き添いをしつつ買い物しつつ出たり入ったりで1時間以上遊んで600円でした。
ものすごい良心的。

そんなわくわくパークはこんな感じ。
外からの写真撮り忘れました。




IMG_0609

一枚目の画像がここでの目玉であとはプラレールが申し訳程度にあったり、家庭用のお絵かきボードがあったりというという感じでした。
メインの遊具を最初にしたら一人ではギリギリ登れないくらいで少し補助が必要だったせいかあまり遊ばなかったのですが、再度娘を誘って登らせて一度滑り台を滑らせると気に入ったみたいでそれからは何度も何度も登りました。
とはいえ一人では危ないのでわたしもついていくのですがなにしろ狭いので体を縮めなくてはいけなくて、さらにいつもとは違う筋肉をつかったりで、娘を疲れさせるつもりがわたしがヘトヘトに_(:3」∠)_

でも娘は楽しんでくれていたのでよしとします!
でも明日は筋肉痛覚悟です!!

ちなみに最初に行ったときは誰もいなくて、お店の人もいなくて困りました。
チェーンが張ってある外からレジで鳴らすチンというやつを鳴らしてようやくお店の人がきてくれました。
そして手続きをしたらどこかへ行ってしまいました。
大丈夫なのでしょうか…?
娘が遊んでいる間はあと一組だけお客さんがきました。
平日の開いたばかりの時間はこんなものなんでしょうか?

喉が渇いたので一度外に出て自販機を探している間、母に娘と息子を見ていてもらったのですが、帰ってくると息子が無造作に寝かされていました。
そのときはほかにお客さんがいなかったからといって、その適当感がすごくて笑ってしまいました。
IMG_0619
息子はというと手足を動かしてご機嫌でした。
ちなみに自動販売機はありませんでした。

イトーヨーカドーのアメイジングワールドのときは妊娠中でわたしは楽しめなかったので、今回は娘についていくのが大変でしたがわたしも楽しかったので大満足です。
なにより良心的な値段設定が良かったです。
でももう里帰りも終わるのでもう一度利用することはなさそうで少し残念です。

ad

関連記事

メロメロパンチの…

発想が自由で面白いです。

記事を読む

生駒山麓公園&レストランで食事

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊ん

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

難しい2歳半

最近また上の子を叱りまくっています。 ブーブーと唾を飛ばす。 お茶をびちゃびちゃと撒き散らす。

記事を読む

息子の初予防接種でした

今日は息子の初めての予防接種の日でした。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 先日

記事を読む

マックスポーツのスイミング始めました。

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

しものクリニックで予防接種してきました

今日は息子の二回目の予防接種でした。 ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑