*

旦那の評判が良すぎる件

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 , ,

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~!
みっきランド様様です。
みっきランドみたいなところが吹田の家から徒歩10分のところにあればいいのに…!

いつものように入口で名前なんかを記入していると「あれ?娘ちゃんよね?」と声をかけてくださる職員の方が。
母から話は聞いていたのですが、どうも兄が幼稚園のときに担任の先生をされていたみたいで母と顔なじみの方でした。
妊娠中~産後一ヵ月まで、母が娘を連れてみっきランドへ行くとよく一緒に遊んでくれたりしたみたいです。
そして「この間お父さんときてたよね?お父さん遊ぶの上手ですごかったわ~」と言われました。
するとほかの職員の方も「あぁ、この前の遊び上手なお父さんの」
「あぁ、しろくまちゃんのホットケーキのTシャツをお揃いで着てた」
「あぁ、あの保父さんかと思うほどほかの子も含めて遊んでいたパパさんの」
となにやら旦那のことをべた褒めでした。
たしかに前回はしろくまちゃんのホットケーキのお揃いTシャツを自慢しに行くとか言って着て行っていました。
IMG_0457
間違いなく遊ぶの上手で優しい自慢の旦那ですが、最近いろんなところで旦那を褒められることが多くて嬉しかったり驚いたり感心したり。
すごい、すごすぎるよ旦那。
人心掌握術でも習っているのでしょうか。

ついでにいうと母も有名なようで、何人かの職員さんから「おばあちゃんの指のケガもう大丈夫ですか?」と聞かれました。
そして母も「おばあちゃん、指ケガしてるのにこのあとごはん作らないとって帰って行かれたからすごいなって思ってたのよ」と。

そして今日は遊んでいると、よその子同士がぶつかってしまって泣いているところに娘が飛んで行って、頭をよしよししてあげていました。
旦那も母も評判通りのできた人たちです。
娘も優しい良い子です。
それに比べて、わたしは着いて早々に娘をお漏らしさせて帰るというダメっぷり_(:3」∠)_
肩身が狭いです/(^o^)\
でも、今日は2時間弱ほど娘を遊ばせることができたので行って良かったなと思います。
息子はグズったりしながらもあいまに授乳を挟んだり、ほぼ抱っこしたりでしたが、娘を精一杯遊ばせるのに付き合ってくれました。
娘は帰りに少しだけ歩いてくれずにしゃがみこんだりしましたが、最終的には最後まで歩ききってくれました。
みんないい子でうれしいです。
わたしも家族に負けないようにもっと頑張りたいです!
…という気持ちはあるのですが、実際はいろいろ追いついていません。
でもまぁあまり卑下してマイナス思考になっても悪循環になりそうなので自分のペースで子育ても人生も楽しんでいけたらなと思います。

ちなみに旦那に今日の話をすると「ふふふ、しろくまちゃんおそろいコーデの力やな」と言っていました。
本当に素敵な旦那です。

ad

関連記事

実家に日帰りしてました

家族4人でもみこ実家に日帰りしてきました。 今回は旦那が電車でいきたいといったので電車です。

記事を読む

ホルモンバランス崩れてきたのか?

旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに

記事を読む

お宮参りしてきました

7/3に遅くなりましたがお宮参りをしてきました。 息子、わたし、旦那、娘、義母、両親の7人で娘のと

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

息子の1ヶ月健診に行ってきました

昨日は息子の1ヶ月健診の日でした。 体重は2週間健診3,166g→1ヶ月健診3,742gで41

記事を読む

息子0歳1ヶ月になりました

やっとこさ、息子が1ヶ月になりました。 わたしは一人目に比べてあっという間でしたが、わたしの母は娘

記事を読む

zoffで壊れた眼鏡を半額で交換してもらいました。

先日、娘に眼鏡を壊されてしまったのですがZoffに電話して確認したところ、同じフレームなら半額で交換

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠

記事を読む

歯ぎしりを治すためにできること

昨夜、母からLINEで 「娘ちゃん寝た?忙しいかな?もし起きてて時間あったら電話していいかな?

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑