*

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

公開日: : 最終更新日:2016/06/18 ,

UNIQLO大好きです。
もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、体型がもとに戻るころには月日が経ちすぎていたりと何を着たらいいのかますますわからなくなってからはとりあえずUNIQLOで服を買うことにしています。
とくに可もなく不可もなくという感じですが、数年前に出会ったウルトラシームレスショーツだけはお気に入りで愛用しています。
同じ生地のワイヤレスブラもお気に入りでよく買っています。
そんなわけでUNIQLOの下着に対しての信頼は厚かったのですが…。

先日、UNIQLOで誕生祭があったのでネットでいくつか買い物をしました。
娘のエアリズムタンクトップやキティちゃんのTシャツ、7分丈パンツなんかは低価でいい買い物ができたと満足したのですが、わたし自身の買い物については失敗しました_(:3」∠)_
以前試着して買おうと決めていたエアリズムのクロップドパンツ。
09_178526
産後の太い太ももも入るし履き心地も良くて気に入ったのですが、一回の洗濯で毛玉がすごいことに_(:3」∠)_
もっともこれはわたしの洗濯の仕方が悪かったと思うので、家に帰ったら毛玉クリーナーをかけてまだまだ履く予定です。

しかし、安いからと言って2枚も買ってしまったエアリズムウルトラストレッチショーツ。
30_171658
これはもうかなり失敗しました。
素直にいつもと同じシームレスショーツを買えばよかったのですが、ユニクロの下着を買って失敗した記憶がここ数年なかったのでここまでひどいとは思ってもみませんでした。
とにかく生地がうすくてぴらぴらで伸縮性がないため一度履いたら伸びきってしまったようになります。
しかも、これはわたしが太いのが原因かもしれませんが食い込みまくります。
伸びて安心感がないうえに尻に食い込むという最悪な履き心地です。
それでも2回は履いてみたのですが、2回目の今日は我慢できずに途中で脱いでゴミ箱に投げ捨てました。
まさに安物買いの銭失いです。
ここまで言葉通りの買い物をしたのはひさしぶりな気がします。

UNIQLOだからと安心して購入してしまいましたが、あとでレビューを見ると評判良くなかったです。
やはりいくら安いからといっても下調べは大事ですね。
仕方がないので安定のシームレスショーツを買いなおそうと思います。

それにしても産後は何を着たらいいんでしょうか?
ガウチョパンツを買ってみようと思った時には妊娠していたので買い損ねたのですが、今から買ってもまだ間に合うのでしょうか?
流行に疎い上にダサいので本当に困ります_(:3」∠)_
せめて普通体系に戻れば無難が恰好ができるのに…と思わないでもないですが、結局はセンスがないので同じような気がします。
とりあえず、キリンTシャツとか覆面Tシャツとか着ておきます。

ad

関連記事

Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ

昨年末にプチプラのあやさんとハニーズのコラボバッグを購入していたのですが、なかなかいい買い物でした。

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H

前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

30日できれいな字がかけるペン字練習帳

ついに買ってしまいました、ペン字練習帳。 小学生のころは習字を習っていてそれなりに丁寧な字を書いて

記事を読む

化粧ポーチを買い換えました。

6年近く使っていた化粧ポーチを買い換えました。 前回使っていたのがこちらの spia スピーア

記事を読む

奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ

昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

麺Life拓

先日、旦那が子供を見ててくれるというので一人でなんばの方に遊びに行ってきました(*´∀`*) 一番

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑