*

妊娠線予防に『バイオイル』

公開日: : , ,

高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_
妊娠線もできやすいだろうということで一人目のときは頑張ってボディークリームを塗りたくりました。
そのおかげか妊娠線ができなかったので今回も一応やるだけやっておこうと購入しました。
前回はヴェレダのカレンドラベビーミルクローションを購入したのですが、オイルの方が塗りやすそうということで今回購入したのがこちら。


バイオイル 60ml

妊娠線に効くと聞いて買ってみました。
お値段はわたしの感覚からすると少し高め。
でも香りも好きだし使い心地も良くて気に入りました。
伸びはそこまでいいとは思いませんがべたべたしないので良かったです。
60mlを最初に購入してよかったので125mlを追加で購入。
臨月でそれもなくなり最後に60mlを再び購入して使用しているところです。

こちらのおかげか今のところ一人目よりお腹が出てるのに妊娠線はできていません。
母には「もともとできにくい体質だったんじゃないの?」と言われましたが、そんなことはありません。
なぜなら、昨日気づいたのですが、お尻が肉割れのあとでびっしりだったので…!!!!!!

一人目のときはお尻は塗らなくても大丈夫だったはずなのですが、今回太りすぎたせいで塗らなかったお尻が肉割れしてました…_(:3」∠)_
発見したときの衝撃といったらなかったです。
あえて気づかないふりをしていたのですが、久しぶりに自分の下半身と向き合ってみると肉割れの痕だけじゃなくお尻のボリュームとセルライトにも衝撃を受けました。
肉割れはほぼ諦めてるとしてこれ産後に戻るのかしらと呆然としてしまいました…。

そんなわけでお腹はバイオイルのおかげで妊娠線ができなかったことが証明されたかなと思います(ノД`)・゜・。
三人目があればお尻にもちゃんと塗りたくろうと思います…と言いたいところですが、塗らなくていいくらい体重管理をちゃんとした方がいいですね_(:3」∠)_

ad

関連記事

生駒山麓公園&レストランで食事

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊ん

記事を読む

UNIQLOでお買い物

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。 下の子に移らなくて本当に良かったです。 3日目

記事を読む

歯ぎしりのためのマウスピース作ってもらいました。

先週、松島歯科医院に定期検診で行ったところ 歯ぎしりして歯がすり減っているというので マ

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

ラジオ体操はじめました

ラジオ体操はじめました。 かれこれ何度目の決意かわかりません。 今回は自分発信ではなく、

記事を読む

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニクロで探しました。 ・ブラトッ

記事を読む

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。 簡単に比較してみたいと思い

記事を読む

松島歯科医院で定期健診受けてきました。

吹田市に引っ越してきて1年5ヵ月が経ちますが、 一番最初に行った歯科医院が豊中市でした。

記事を読む

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った

記事を読む

国民健康保険の支払いややこしい_(:3」∠)_

国民健康保険の支払い方法ですが 毎月、口座から引落しということもできるのは知っていたのですが

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑