*

旦那が泊まりに来てくれました

公開日: : , ,

昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。
5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。
娘は昨日駅に迎えに行ってからというもの旦那にべったりで甘えまくっています。

今日は朝から「もみこちゃんのためのさんぽ」ということで往馬大社まで散歩に3人で出かけたのですが、いつもならもう少し自分で歩く娘が9割以上抱っこかおんぶか肩車を要求して甘えまくり。
「だっこ」という魔法の呪文を覚えてからというもの、「だっこだっこ」とねだっています。
そんなわけで片道2.2km、わたしはいい運動になりましたが旦那にとってもいい筋トレになったようでした(;´∀`)
IMG_0066

外ではそんな感じで甘えまくりの娘ですが、家の中では相変わらず元気に走り回っています。
ご飯も実家に来てからというもの前よりいろんな食材を口にすることが増えてきました。
言葉もたどたどしいながらに話せる数が増えている気がします。
ここ最近、気温の上下が激しいですが今のところ体調を崩すこともなく健康でなにより。

わたしが妊娠中なせいで我慢をさせてしまうこともありますが、実家に長期滞在することで得るものもいっぱいあってよかったかなと思います。
まして、旦那がGWという一年で一番休めるであろう期間にかぶっているのもラッキーでした。
あとはGWで旦那がこっちにいる間にわたしが出産入院できたらいうことがないのですが…、そこまでは求めすぎですね(;´∀`)
でも、一応家族みんなで「もう出てきて大丈夫だよ~」と話しかけています。
わたしも体重の増加が止まらないしお腹の子ももう十分育っているしなるべく早く生みたい気持ちはあるのですが、あまりに期待しすぎると予定日を過ぎたときに気が重くなりそうなので期待しすぎないようにはしています。
早いにしろ遅いにしろ元気に生まれてくれることが一番大事ですからね!
娘にとっては母と長時間離れることになる初めての試練になるかもしれませんが実家の家族や旦那と共に頑張ってもらいたいと思います(/・ω・)/

ad

関連記事

済生会千里病院でクレチン症の検査他

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠

記事を読む

お宮参りしてきました

7/3に遅くなりましたがお宮参りをしてきました。 息子、わたし、旦那、娘、義母、両親の7人で娘のと

記事を読む

二人目を出産した後の上の子の反応

上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました

昨日は吹田市が行っている『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました。 娘のときは場所を間違えて遅刻

記事を読む

いつになったらまとめて食べられるのか

そんなわけはないと思いつつ。

記事を読む

よだれつわりがひどい

※汚い話注意※ 現在14w0d。 ようやくつわりが少しずつおさまってきました。 とは言え、

記事を読む

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑