*

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

公開日: : , ,

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。
つわり時期ならわかるのですが、すっかりつわりも終わったというのに麦茶が美味しくなく、また白湯も水も美味しくないのでなにか代わりにとれる水分は…と探してみました。
ルイボスティーとタンポポ茶は一人目のときに合わなかったので手を出しにくいし、ということで新たに手を出してみたのが『そば茶』です。
なんとなく国産の方が安心ということでAmazonで検索してひっかかったこちらのそば茶を購入。

M 国産 だったんそば茶 (150g) /セ/ ダッタンそば茶 韃靼 ソバ 蕎麦

そば茶を美味しく飲むのが目的ではなく、とりあえず美味しく飲めるもので水分補給が目的なので規定量よりも薄めで入れてみましたが思っていたより綺麗な緑色です。
そして美味しい。
これならば苦じゃなく水分補給ができるということで安心しました。
ホットでも覚めても美味しいですが、わたしはホットの方が好みです。
今までの麦茶の値段を考えると割高なのでうすーくうすーく飲んでいますが、たまに規定量で入れるとやはり美味しさはぐっと増します。

そんな感じの8.9ヶ月目でしたが臨月の今、暑くなってきたせいもあるのかまた冷たい麦茶を美味しく飲めるようになってきました。
それでもそば茶はそば茶で美味しいので2袋目を購入して1日1.2杯は飲んでいます。

そば茶はカフェインゼロなことは知っていましたが、血圧を下げる効果もあり妊婦さんにはおすすめらしいですね。
デメリットは麦茶より高いことと蕎麦アレルギーの人は飲めないということくらいでしょうか。
産後の授乳中は自分がアレルギーではなくても赤ちゃんにアレルギー症状が出ることがあるらしいので気を付けながら飲む方がいいみたいですね。
あと少しでなくなりそうなので3袋目は買うつもりないですが、とにかく今回の妊娠中はこちらのそば茶に助けられました。
一人目のときは36wに入ってから血圧があがったのに今回は低いままなのも、もしかしたらそば茶のおかげかも!?
3人目を妊娠することがあればまた買いたいなと思います(*‘∀‘)

ad

関連記事

西中島南方の人類みな麺類でラーメン

今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました! 駅のすぐ裏にあった

記事を読む

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H

前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが

記事を読む

タカタ『04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート』

現在、車を所有していないのですが 車が必要なときはタイムズカープラスのカーシェアリングを利用し

記事を読む

GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

39w2d。 昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってき

記事を読む

出産準備用品まとめ1

出産準備用品リストに載ってるもので 実際に用意したものしなかったもの、 必要だったのもの

記事を読む

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った

記事を読む

体重の増加が著しい_(:3」∠)_

なんとなーく、予想はしていましたが 里帰りして早5日。 体重の増加が止まらず、ついに10

記事を読む

出産準備用品まとめ4

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2 出産準備用品まとめ3に引き続き アカチャンホン

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。 1週間早かったです。 今日で38

記事を読む

買ってよかった、マタニティのデニムパンツ!

去年の終わりにトイザらスに行ってマタニティのデニムパンツを買いました。 一人目のときは欲しい欲しい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑