*

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 , , ,

今日で36w2d。
2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。
NSTの検査もあり時間がかかりそうだったので娘と母には家で待っていてもらおうかと思ったのですがそのあとに買い物することになったので、結局母に車で送ってもらって3人で行くことに。

9:30から診察で9:00から受付だったので9:00に着くように行きました。
それでも3人目でした。
しかし、9:15頃に先にNST検査を受けられたので思っていたより早く終わってよかったです。
NST検査では胎動があったらボタンを押すように言われたのですが結構ボタンを押しまくりだったのに対して、隣のベッドの人はもっと少なそうだったのでお腹の中の子はよほど元気そうでした。
NST検査が問題なく終わってからすぐに診察だったのですが、そこでも先生からは「元気すぎること以外は順調そのものですね」と言われました。
上の娘がお腹の中にいるときは胎動はそんなに激しくなかったにもかかわらず今はヤンチャすぎて手を焼いているくらいなのに、今回は上の子以上にヤンチャな子が生まれるのかと思おうと戦々恐々としてしまいます…(;´∀`)
重さは2400gくらいとのこと。
お腹はまだ全然下がってないと言われました。
たしか一人目のときも全然下がらなかったような。
体重と血圧は受付後に自分で図るのですが、63.2kgと2週間前より1.1kg増_(:3」∠)_
血圧も121/68と前回より少しあがっていました。
しかし、浮腫・尿蛋白・尿糖はすべてマイナスで前回受けた貧血の検査結果も問題なしとのことでした。
次の健診は一週間後です。

それにしても今日は診察代が高かったです_(:3」∠)_
7840円だったので、家に帰ってから吹田市の補助券3800円分が返ってきても4040円。
お金だけの問題でいうと補助券使い切る前に生まれてきてくれるといいなぁと思ってしまいます(;´∀`)

すべてが終わって再び車に乗り込んだのが10時すぎだったのですが、娘は母とお利口さんに待っていてくれたみたいです。
今日はそのまま高の原のイオンモールへ行って娘のサンダルを買ってもらいました。
4/21が娘の2歳の誕生日なのでそのプレゼントです。
買ってもらったのはこちら!
62-792-31
branshesとIFMEのコラボサンダルだそうです。
一度IFMEの靴を買ってからというもの、履かせやすさ・娘の気に入り具合・値段が気に入っていてずっとIFMEの靴を買っているので、今回もIFMEのでいいサンダルが見つかってかなり満足です(*‘∀‘)
娘はというと久しぶりに靴下なしで履いたせいか最初は嫌がっていましたが、いざ購入して履かせてみるとお店のお姉さんにドヤ顏で「かーいー?(可愛い?)」と自慢しまくっていたのでどうやら気に入ってくれたみたいです(/・ω・)/笑
デザインも可愛いし今年もいっぱい履かせて遊びにいけたらいいなと思います(*‘∀‘)

あとはパーカーも買ってもらいました。
BREEZEというところのパーカーなのですが、薄くてこれからの時期に使いやすそうです。
J205946_GY_6
この頃、毎日気温が上下するし朝と昼で全然違ったり日陰と日向で全然違ったりと着せる服に困っていたのですが、今からパーカーを買ってもあっという間に使える時期が過ぎてしまいそうで購入に二の足を踏んでいたのですが、本当にちょうどいいものが見つかってうれしかったです(*‘∀‘)
真夏でも冷房の効いた部屋にはいったときにでも使えそう!

その後は専門店ではなくイオンのおもちゃ売り場に移動しておままごとセットなどを見ました。
実はまだわたしと旦那からの誕生日プレゼントを決めかねています_(:3」∠)_
旦那の父からはアンパンマンの服。
旦那の母からはアンパンマンのブロック。
旦那の祖母からはアンパンマンのリトミックDVD。
そしてわたしの両親からはサンダルと服。
最初はぽぽちゃんやメルちゃんといった赤ちゃん人形にしようと思っていたのですが、先日親戚からお古のメルちゃん人形をもらって遊ばせたところ、少しは遊ぶのですがそこまでハマっているわけではなく却下となりました_(:3」∠)_
というわけで今はおままごとセットを探しているのですが、ピンキリすぎてどれにするか悩む悩む。
結局おもちゃ売り場でも決めることができずに今からネットで評判も見ながら探そうと思っています。
良いのが見つかりますように!

その後はフードコートでお昼ご飯。
娘はうどんにしたのですが、思っていた以上の量をペロリと食べてくれました。
ご飯が終わると次はわたしと母の買い物をしたのですが、お腹いっぱいになってさらに元気になったのか走り回って大変でした。
手をつなごうとすると「イヤ!」と言って手を振り払うか、ふにゃふにゃとして歩いてくれません。
カートも飽きたようで母が抱っこしようとするもそれも嫌らしく後半は追いかけるのが大変でした_(:3」∠)_

そんな感じで公園よりも歩き回った娘は車に乗ってから駐車場を出る前にすでに夢の中でした(;´∀`)笑
母は「とことん遊びまわってご機嫌でそのまま寝グズリせずにコテっと寝てくれていい子だね」と言ってくれましたが、たしかに眠くてグズグズすることってあまりないかもしれません。
ヤンチャすぎて大変だと思うことも多いですが、育てやすい良い子な面も母に教えてもらえました(*‘∀‘)

明日は晴れのようなので、また公園にでも遊びに行ってみようかと思います(/・ω・)/

ad

関連記事

里帰りしました

二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。 今

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

いつまで指吸いするのだろうか…

授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸

記事を読む

松山旅行に行ってきました!3日目

結局夜の19:00から翌日7:00までしっかり娘が寝てくれたので 3日目の朝はわたしも旦那も朝

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

風邪が治りません

わたしと娘ともに風邪がなかなか治りません_(:3」∠)_ ふたりとも咳は少し落ち着いてきたので

記事を読む

家族3人で江坂駅徒歩2分の『安岡デンタルオフィス』へ

昨日は朝から家族3人で江坂駅徒歩2分にある『安岡デンタルオフィス』に行ってきました。 わたしは妊娠

記事を読む

関大前の廣田産婦人科に行ってきました

9月24日の夕方、休みをとった旦那に子供を見てもらって関大前にある廣田産婦人科に行ってきました(/・

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑